グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長八 ~千葉県流山市~ 『弾力手打ち麺は地元の人気』

お昼しか営業しない、手打ち麺が売りのラーメン店。
地元の人と思しき客がひっきりなしにやってきます。

近くに駅などないからほとんどは車かバイク。
もし電車で来るなら東武野田線の「初石駅」が最寄り駅。
IMG_2992.jpg


メニューは少ないですね。
手打ち麺は限りがあるので、売切れ次第閉店です。
IMG_2985.jpg

IMG_2986.jpg


味付けは醤油味のみ。
普通のラーメン、つけ麺ともけっこうオイリーな油膜が張ってますね~。

つけ麺(650円)はデフォで固ゆでの味たまが1個入ってる。
ほぐされたチャーシューも沈んでいます。
IMG_2987.jpg


ラーメン(550円)
デフォは半玉。味の濃さはちょうどいいが、油膜が麺をツルツルにしていますな。
IMG_2988.jpg

↓厚くて旨みのあるチャーシュー。
固さはちょうどいい。
IMG_2989.jpg

↓麺は中細。手打ち麺特有の不ぞろいな麺。
シコシコしてモチモチしてなかなか固めな麺はコシがあって美味しい。
IMG_2990.jpg

IMG_2991.jpg


油膜のお陰で冷めにくいスープは最後までアッタカな状態で
飲めます。
決してパンチのあるラーメンではないけど、
今流行の複雑で手の込んだ味つけではなく、
シンプルで素朴な
味わいのある醤油ラーメンです。
癖になるような感じもないけど、
たまにはいいかも。。。
なんと言ってもやっぱりこれくらいの
値段がラーメンの適正価格でしょ!?

Rating:★★★☆☆

長八
千葉県流山市若葉台3-5
Tel:04-7153-8599
営:11~15(麺がなくなり次第閉店)
休:火、第1・3水


  1. 2006/07/25(火) 00:08:22|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すぎ田 ~蔵前~ 『高級感なとんかつ屋』 | ホーム | まぐろ庭 ~千葉県流山市~ 『流山にまぐろも流れつく・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/265-570b44f0

| ホーム |

