グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬賊 ~浅草~ 『豪快手打ち麺は美味』

手打ち麺で有名なここ。
日暮里にも支店がある。
どちらも店先で「バッチンバッチン!」やってるんで否が応でも目立つ。
店に入るとかなりうるさいんだけどそれは仕方ない。
IMG_2983.jpg

暑い中大変そうですな~。
IMG_2984.jpg


馬賊つけ麺(1,100円)
まずはつけ汁
これはラー油の底に沈殿している粉がメインとなったような汁。
だけどそれほど辛くもなく香ばしさが前に出て美味しいのだ。
IMG_2979.jpg

麺にはネギ、ワカメ、メンマ、チャーシュー、モヤシが乗る。
なかなか豪快な盛り。
IMG_2980.jpg

↓麺は手打ちならではの不揃い。
ツルツルシコシコで腰が強い美味しい麺!
IMG_2982.jpg

↓唐辛子の粒が絡みまくり~
IMG_2981.jpg


いつも混んでる人気店。
手打ち麺の独特のコシが味わえる秀逸な店です。

Rating:★★★★☆

馬賊 浅草本店
台東区雷門2-7-6
Tel:3841-6002
営:11:30~20
休:無


  1. 2006/07/23(日) 00:09:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ガーデン・ベリーズ ~千葉県流山市~ 『流山といえばこのベーグル』 | ホーム | 鳥良 ~千葉県柏市~ 『小さな手羽先・・・』

コメント

そういえば日暮里の駅前で見たような・・・
また日暮里には行くので、寄ってみようと思います。
  1. 2006/07/23(日) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

ぜひご賞味してみてください。
コシのある麺がのど越しなめらかです。
日暮里店はけっこう混んでますけど、
繁忙時間をずらせば大丈夫です。
  1. 2006/07/24(月) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

先週日暮里店の方に行ってきました。
頼んだのはつけ麺大盛、つけ汁が辛くなかったです。
でも美味しかったです。
馬賊つけ麺と普通のつけ麺はつけ汁も違うんですかね。
店のおばちゃんには一緒だと言われたのですが・・・
  1. 2006/07/31(月) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

大盛りですか・・・若いですね(笑)
普通の「つけ麺」と「馬賊つけ麺」のつけ汁は
まるっきり別物です。
次回また日暮里へ行ってみた時に
リベンジされては?
ただ、麺の具合はご理解できたものと思います。
  1. 2006/08/01(火) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/264-faa8ab04

| ホーム |

