グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浅草うな鐵 ~浅草~ 『いつでも人気の鰻屋』

土日の遅い時間は運が悪いと「鰻売り切れ」の文字が玄関に貼り出されます。
浅草は祭り好き。祭りと重なると客が押し寄せます。
確実に落ち着いて食べたいなら平日しかないですな。。。
IMG_2934_1.jpg


店内はいつ来ても煙い・・嫌な匂いじゃなんだけど、服に匂いがつくんですよね、強烈に。
帰ってからも鰻が食べたくなってしまうのですよね。
このお店、換気がうまくいってないようです、昔から。
いい加減に直せばいいのに。
IMG_2947.jpg


まずはレモンハイ。
IMG_2936.jpg

↓肝刺しは独特の食感で美味ですな~~
クニュクニュして。
IMG_2937.jpg

IMG_2938.jpg

↓かぶと
骨が柔らかく、コリコリサクサクしてます。
カルシウム豊富な串。
IMG_2939.jpg

↓鳥レバーのたれ
IMG_2940.jpg

↓左がきも、右がひれ
きもはプリプリこりこりで酒を加速させ、ヒレは韮も美味しく、これもまた酒を加速させ~~
IMG_2941.jpg


いよいよこちらのお店のウリ「ひつまぶし」。
今回は1人前を2人で分けたから3回分食べれなかったけど、
まぁ、美味しいです、普通に。
IMG_2943.jpg

IMG_2944.jpg


山葵はその場で擦るけど、できれば鮫肌がほしい。
IMG_2942.jpg


まずはそのまま。
次にだし汁入れてお茶漬け風に。
IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg


結局、鰻はノーマルな食べ方が一番美味しいと思いますね。

こちらのお店、土日や祭りと重なる日にはいつもより多めに
鰻を仕入れるとか臨機応変な対応ができないんでしょうか・・・?
いつも状況が変わってないんですよね、煙いのも。
美味しいお店ですから、
そのあたりもうちょっと注力してほしいものです。
5,000円/2人

Rating:★★★☆☆

浅草うな鐵
台東区浅草1-43-7
Tel:3841-1360
営:11:30~22(土日:11~23)
休:無




  1. 2006/07/20(木) 00:35:01|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銚子丸 ~亀戸~ 『ちょいマンネリ?贅沢な飽き?』 | ホーム | 加藤仁と阿部守正の店 ~葛西~ 『食パンと長~い店名』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/258-e347a310

| ホーム |

