グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝来軒 ~葛西~ 『迫力のデカ盛り!』

長崎チャンポン&皿うどんの専門店。
盛りのすさまじさが売りでもあります。

環七沿いの間口の狭いお店。
IMG_2919.jpg

中は座敷もあって広々。
IMG_2921.jpg

ラーメンもあるんですね。
ラーメン頼んでる人は滅多にいないようですが、
盛りはどうなんでしょう?気になります。
IMG_2922.jpg

IMG_2923.jpg

こんな所でランチ食べたら午後の仕事は寝るだけですよ~


卓の調味料も万全
IMG_2925.jpg


餃子頼んでみました(400円)
普通より50円高いと思いますが・・・感動はナシ。
IMG_2926.jpg


チャンポン普通盛り(700円)
思わず友人に「大盛り頼んでないよね?」と確認してしまった・・・
普通の店なら確実に大盛りな量です!
IMG_2927.jpg

ツルツルな麺はのど越しがいい
IMG_2929.jpg


皿うどん
これも明らかに大盛り過ぎる量です~
IMG_2931.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2933.jpg


回りが頼んでるホントの大盛りの量を見ると、器からデカイ・・・
100円増しで“巨大盛り”に変身するようですよ。

率直な感想は「質より量」なようです。
満腹になる前に飽きてしまいました~。

豚骨ベースのようですが、
やっぱり海鮮ベースにしたスープの方が
美味しいでしょう。
麺より野菜の方が多いくらいですが、
海鮮モノは唯一イカぐらいだったでしょうかね~。

盛りっぷりは圧巻!のひとことです!

Rating:★★★☆☆

宝来軒
江戸川区中葛西2-22
Tel:3687-7273
営:11:30~15
  17~23
休:火



  1. 2006/07/19(水) 00:13:10|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

加藤仁と阿部守正の店 ~葛西~ 『食パンと長~い店名』 | ホーム | 豚゛竜らあめん ~亀戸~ 『王座君臨の豚骨ラー』

コメント

はじめまして。

はじめまして。
マルル一等兵と申します。
今日、こちらの宝来軒さんに行ってきました。
噂通り、記事通り、凄い盛りでした。
数日前に「快感マップ」という番組で紹介されたからでしょうか、結構、混んでいました。今回は「皿うどん(大)」をいただきましたが、次回はチャンポンにしてみたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/08(日) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #- |
  4. 編集

マルル一等兵さま
はじめまして。
貴ブログの面白さ、語り口など温かみが感じられまして、
勝手にリンクを貼らせていただいております。申し訳ございません。
さて、こちら宝来軒さんに行かれましたか・・・
すごい量ですよね。2人で1つでも良さそうな量だったと記憶しております。
お腹を壊さぬ程度にデカ盛り店レポ頑張ってください。楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/09(月) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/257-d6a67ecd

| ホーム |

