グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再来宴 ~湯島~ 『飲み屋街の中華』

湯島のディープな飲み屋街、
ここらでは目立つ立地の中華料理屋。
前から気になっておりました。。。
IMG_2842.jpg

明るい照明と造りが印象的です。

まずは生、そして無料クーポン券で5年物の紹興酒をゲッツ。
なかなかサービスがいいですぞ!
IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg


お通しは甘く手を加えたザーサイ。生姜が入っていて珍しい味です。
IMG_2846.jpg

↓これもたぶんお通しのはず。。。鳥肉を塩茹でしたもの。なかなか美味しい。
IMG_2845.jpg

IMG_2847.jpg

↓糟毛豆・・・ちょっとお酒の味がするけど、普通の枝豆を茹でたもののような・・・これ800円。ちょっと納得できかねる一品でした。
IMG_2848.jpg

↓骨付き牛肉の甘酢がけ
肉は固いのですが、甘酢は美味しい。ちょっと食べづらい。
IMG_2849.jpg

IMG_2850.jpg

↓春雨と牛肉の辛い煮物。でもこの肉は柔らかい・・・かな~り塩分過多な代物。お酒は進みそうですけどね~。
IMG_2851.jpg

IMG_2854.jpg

2階はこんな風景。
IMG_2855.jpg

生を終えて、紹興酒に移行。
IMG_2856.jpg

ナスの味噌炒め
IMG_2857.jpg

上海焼きそば
IMG_2858.jpg

IMG_2860.jpg

豆ミョウ炒め
IMG_2863.jpg

海老マヨ
IMG_2861.jpg

途中で9年物の紹興酒。これは有料で。でもこれ1,800円。
なかなか安いですぞ。
IMG_2859.jpg

〆にはショウロンポー
台湾で食うようなわけには行きませんな~~やっぱり。
IMG_2864.jpg


いろいろ食べたけど、インパクトのある料理がありませんでした。
どれも何かがかけているような印象です。
ここのシェフは「中国の一流ホテル出身で、日々熱心に料理の研究をしている」とのことですが・・・。
店内もすいてますが、それが物語っていますかね。
紹興酒はなかなかリーズナブルですけどね。
@14,000円/4人

Rating:★★★☆☆

再来宴
文京区湯島3-37-8
Tel:5807-9377
営:11~翌5
休:日


  1. 2006/07/15(土) 00:23:21|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鳥長 ~湯島~ 『鳥料理と韓国料理のコラボ』 | ホーム | ぼたん ~大塚~ 『正統豚骨ラーメン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/251-6a3956f9

| ホーム |

