グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかば ~本所吾妻橋~ 『絶品モツの串焼』

本所には「わくい亭」と並ぶ名店「わかば」がある。
下町には「もんじゃ」や「モツ焼屋」が掃いて捨てるほどあるけど、
そんな激戦エリアの中にあって、多くのファンをもつこちら。
IMG_2775.jpg


まずは定番のもつ煮で開始!
ここのもつ煮は個人的にベスト3に入る美味しさ
皆さん必ず頼んでいるようです。
IMG_2777.jpg

↓間違えて頼んだウーロン茶
IMG_2776.jpg

↓メニューは総じて安めのラインナップ。種類が豊富。
IMG_2778.jpg

IMG_2779.jpg

↓レバ刺し
小ぶりだけどプリプリ甘くて血抜きも完璧でウマ~~
IMG_2780.jpg

IMG_2781.jpg

↓早々にホッピー
黒ホッピー。白よりも好きだな~。
IMG_2782.jpg

レバたれ
プリプリで美味しい。みずみずしい

IMG_2784.jpg

IMG_2785.jpg

ミディアムレアな焼加減・・・絶品です
IMG_2786.jpg

↓中央の2本がシロ、にんにくだれ。横の4本はカシラ
これを食べに来る客が後を絶たないのだ。
トロリンとして柔らかな歯ごたえう~んタマランチ会長!
IMG_2788.jpg

IMG_2789.jpg

↓塩がよく効いたつくね
さっくりしてこれも美味。
IMG_2790.jpg


基本的に無口なオヤジ。
黙々と焼きまくります。
IMG_2791.jpg

↓モツに群がる客
IMG_2792.jpg

裏メニューのポテトサラダ
売り切れ必至なので早めに頼みましょう。
ソースをかけて・・・
IMG_2793.jpg

IMG_2795.jpg

↓これも裏メニュー
軟骨揚げ。ビールにあいそうだな~~コリコリモチモチ
IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg

↓コブクロ塩
なんとなく塩は合わなかったような気が・・・
タレの方が合うのかな?
IMG_2798.jpg

やっぱり刺身の方が合いそうですな。

追加のレバたれ
ヤッパリウマ~~イのだ
IMG_2800.jpg

七味をタップリかけてもベースが甘いのでいいバランス。
IMG_2803.jpg


ニポン酒とか焼酎も取り揃え、いろんなノンベに対応。
IMG_2802.jpg

IMG_2801.jpg


いや~~マイリマスタOTL
この衝撃。
あんまり飲まなかったけど、食べまくって大満足
下町アッパレ!
4,800円/2人

Rating:★★★★★

わかば
墨田区本所4-19-9
Tel:3623-1459
営:17~23
休:日・祝


  1. 2006/07/12(水) 00:03:41|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ミスターデンジャー ~墨田区立花~ 『デンジャー松永の牢獄風ステーキ』 | ホーム | オールド・スパゲティ・ファクトリー ~千葉県千葉市~ 『巨大店舗でパスタ』

コメント

うわー旨そう!

ホント、どれも旨そうですねぇ~。
この前行ったときは「わくい亭」後だったので、
あんまり食べられませんでしたが、
今度は一軒目で行って、ポテサラ頼みます!
  1. 2006/07/12(水) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #- |
  4. 編集

uchidaholicさん
ここはホントに美味しいですね。
「喜美松」や「まるい」よりもCPいいと思います。
宇ち多゛にはかないませんが。
裏メニューが多いようなので、いろいろ気になります。
シロは特筆ものでした。。。

P.S 立石バーガーの店内の様子のUPを楽しみにしているのですが・・・
  1. 2006/07/12(水) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

タマランチ会長ですか。。。(笑)
本当美味しそうですね。
ここもメモさせていただきます。
ありがとうございます。
  1. 2006/07/13(木) 10:07:48 |
  2. URL |
  3. bwpapa #- |
  4. 編集

bwpapaさん
安くて美味しくて最高です。
最近は普通の居酒屋では物足りなくなってきました。

こういうモツ焼屋でもリッチな客層がけっこう多いのも
意外でした。。。
  1. 2006/07/13(木) 11:52:17 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

地元っミンでしゅ

この1年よ~く通ってます。ほんとにんまい☆シロ刺し最高です♪焼き物も浅草松○とはまた違い 美味。。。本トにあんまり人に教えたくないお店ですね~。親父さんもいいキャラで好きですよぉ(..);
  1. 2006/10/13(金) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. ネオ #i7zRYzdY |
  4. 編集

ネオさん
親父さんいいキャラですか・・・
無口なのでよくわかりませんでした。
キャラを晒すときがあるんですね。
しゃべれば面白そうな風貌ですが(笑)
  1. 2006/10/14(土) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/249-b641b941

| ホーム |

