グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喜美松 ~浅草~ 『絶品!生モツ』

浅草の千束通り近くにある名店「喜美松」。
ここの刺身やモツは絶品としか言いようがなく、しかもリーズナブル。
どこの駅からも遠い不便な立地なので、地元客御用達。
金曜の夜でもスーツ姿は少し、という状況。

ご主人はいつも来てくれるお客さんを大事にしたいといことでメディアの露出も控えているらしいです。
IMG_2719.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。
接客はこういう店には珍しく非常に丁寧です。

目の前には旨そうな串多数。。。
IMG_2722.jpg

豊富なメニュー群
飲み物は少し高めかな。
IMG_2721.jpg

珍しい料理もたくさんラインナップ!
IMG_2734.jpg

↓店内でひまつぶしとは・・・?
IMG_2725.jpg

お通しは普通なキャベツのサラダ
IMG_2723.jpg

↓レモンハイ
下町は炭酸が別出しなんですね。
IMG_2724.jpg

定番の煮込み
ちょっと薄味ですが肉にも大根にも味が染みて美味しい。
IMG_2726.jpg

IMG_2727.jpg

↓刺身の盛り合わせ8種約2,600円!
1皿では足りないので2皿に分かれま~す。
まず1皿目。上から時計回りでタン、子袋、レバー、キャンタマ
IMG_2729.jpg

甘みとか歯応えとか・・・悦楽的至福!。。。
↓ちょっとアップ
IMG_2730.jpg

↓2皿目
上から時計回りで、ハツ、シロ、生ガツ、ボイルガツ
IMG_2739.jpg

ガツは酢味噌で
IMG_2741.jpg

↓つくね
ふっくら美味
IMG_2731.jpg

↓珍品
レバーのたたき。
IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

↓レバたれ
ミディアムな焼加減、絶品です!
宇ち多゛にやや匹敵する美味しさ!
IMG_2735.jpg

IMG_2736.jpg

↓ハツとオヤジダンゴ(細かい枝豆が入っている)と何か。
IMG_2737.jpg

↓ポテトサラダはもはやどこでも定番なのです
IMG_2738.jpg

↓これも絶品
穴子200円/本。鰻のようなフックラ感と美味しさ。
IMG_2744.jpg

↓思わずレバーを塩で注文。やっぱりタレの方が美味しいけど、
上手な焼き方。オヤジさんのお嬢さんがこうしてときどき焼いているのだ!
IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg


見事な素材と焼きのテク。
リーズナブルだし、文句はありません。

時々は通いたい素敵なお店です。

いつも混んでるので予約するのが安心でしょう。
8,000円/2人

Rating:★★★★★

喜美松
台東区浅草4-38-2
Tel:3874-5471
営:17:30~23
休:土、日、祭(←時々営業するので要確認)


  1. 2006/07/09(日) 00:11:52|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不思議な猫の来た夜 | ホーム | 静岡土産(小田原でゲッツ含む)

コメント

またまた素晴らしいお店ですね。
まさしく私好み。。。。
写真からも美味しさがびんびんに伝わってきますね。
近いうちに行かせて頂きます。
  1. 2006/07/09(日) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
こちらはかなりいいお店です。
オススメしますよ。
不便な場所ですが、不便なりのおもてなしを受けることができます。
レポ楽しみにしていま~す。
  1. 2006/07/10(月) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/244-e674a838

| ホーム |

