グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

静岡土産(小田原でゲッツ含む)

小田原出身者の推薦品、ニューサマーオレンジ
約2~2.5kgで800円。
皮が厚くて夏みかんみたいです。
香りがよく、中身は普通のみかんのようです。
小ぶりなものの方が甘みが強く、種もないのですが、
今はもうそろそろ時期も終わりに近く、大ぶりなものしか店頭になかった。。。
採れるのは伊豆稲取のほうらしい。
IMG_2805.jpg

IMG_2806.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg


「ご黒うさん」。8個入り500円
これも小田原でゲッツ。
黒ゴマの饅頭。食用竹炭を使用しており、異様に黒光りしている。
黒ゴマの香りがすごく強くて、マッタリして美味しい。
IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2811.jpg


最後に静岡の定番品、ペットボトルのお手軽粉末茶。189円
キャップの方を開けて中の粉末を水に落としてよ~く振ると新鮮な
冷たい緑茶にはや変わり。
IMG_2813.jpg

IMG_2814.jpg


来年はどんなルートを回ろうか・・・今から楽しみです。


  1. 2006/07/08(土) 00:10:54|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜美松 ~浅草~ 『絶品!生モツ』 | ホーム | 河岸の市 ~静岡県清水市~ 『漁港の横で新鮮魚介』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/243-fb8098a9

| ホーム |

