グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エスパルスドリームプラザ ~静岡県清水市~ 『清水すし横丁』

沼津から清水へ移動。
30~40分ほどで目的地の「エスパルスドリームプラザ」へ

Wカップの試合は眠い目をこすりながら見てるけど、普段はそれほどサッカーに興味のない我々は清水エスパルスのことなどどうでもよく、
目的はただ寿司のみ。

「寿司ミュージアム」なんてものが入館料300円(大人)でやっておりますが、閑古鳥状態。
IMG_2699.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_2698.jpg


足早に「すし横丁」へ。
IMG_2701.jpg

IMG_2700.jpg

全部で10店くらいあるんでしょうか、高級店から回転寿司までバラエティ豊かです。

せっかくのすし横丁ですが、めぼしい店を発見できませんでした。
しかし1階の奥にあるこちらのお店に目をつけました~。
IMG_2710.jpg

IMG_2703.jpg

↓おまかせセット(1050円)
やっぱりネタが突出して美味しい!
IMG_2705.jpg

↓まぐろの目玉を煮たもの(350円)
見ためグロ・・・味はネットリ脂の固まりって感じ。
3人で分けて食べました。1人では無理ですね、このアブラは。
IMG_2706.jpg

目の殻?これは食べれません。
IMG_2709.jpg


回転寿司のレベルとは大差ないけど、リーズナブルに頂けるすし屋です。
横丁の方よりはCP良さそうです。

向かいにはすでに観光化が激しい有名な「丸天」の支店も。
IMG_2702.jpg


↓外の海辺の近くにて。
IMG_2711.jpg


Rating:★★★★☆

朝あみ寿司
静岡県清水市入船町13-15 エスパルスドリームプラザ内
Tel:0543-55-1270
営:10~20
休:無



  1. 2006/07/07(金) 00:18:14|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河岸の市 ~静岡県清水市~ 『漁港の横で新鮮魚介』 | ホーム | 北口亭 ~静岡県沼津市~ 『ご当地珍餃子』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/241-23e5cf9c

| ホーム |

