グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚がし鮨 ~静岡県沼津市~ 『沼津の新鮮ネタ』

毎年恒例化している静岡方面の日帰り旅行に行ってきました。
旅行といっても観光するわけでもなく、温泉につかるわけでもなく、
ただただ、食べて、そして適当な土産を買って帰るというシンプルな
旅行です。

今回まず最初は、この辺では一番ではなかろうか?という前評判の回転寿司「魚がし鮨 西友楽市片浜店」へ。
IMG_2671.jpg


店内は広々、さすが“地のもの“がたくさん並んで目移りしそうです!
だけど値段が・・・ちょっと高めですな~。せめて漁港に近いこの辺は安くしてほしいものですが・・・。
IMG_2682.jpg

まぁ、ここまで来たらには高いの安いの言ってないで美味しそうなものパクつきますかね~。

↓まずは地魚3点盛り
タイとアジと、何だったか失念。
IMG_2673.jpg

↓海老3点盛り
甘エビ、白海老、普通の蒸し海老
プリプリで甘くてしておいしい。
IMG_2674.jpg

炙り3点盛り
これも新鮮なネタを惜しげもなく炙っちゃってます!
ほどよく脂が染み出てサッパリ感すら出ている。
IMG_2675.jpg

↓赤身
本マではなく、バチだと思うけど、赤身独特の風味がある。
IMG_2676.jpg

↓マンボウ
相模湾では美味しいマンボウが揚がる。
プリプリの歯応えがなんとも言えない!
IMG_2677.jpg

↓この時期、このエリアでは生の桜海老ですね。
個人的には釜揚げの桜海老のほうが適度な塩味があって好きだけど・・・
IMG_2679.jpg

↓桜マス
脂が乗って美味しい
IMG_2683.jpg

↓キンメ
大ぶりのネタ。新鮮そのもの。
IMG_2685.jpg


一品料理なんかもおいしそうですが・・・ここで満腹にしては後が大変だからセーブ~セーブ。。。
IMG_2684.jpg

IMG_2686.jpg


全体的にはやや値段が高いのと、シャリがマシン仕様のため四角くなってるのが残念です。
ネタと一体化されるときに職人によってはじめて握られます。
まぁ、ネタがいいのでそのへんをカバーしているような感じです。
2,110円/7皿

Rating:★★★★☆

魚がし鮨 西友楽市片浜店
静岡県沼津市松長字内林12-3
Tel:055-969-3839
営:11~21
休:無


  1. 2006/07/06(木) 10:00:05|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

海老名SAちょっとグルメ | ホーム | まりも ~立石~  『シンプル味噌ラー&油爆弾餃子』

コメント

日帰りグルメ旅行、羨ましい~
生の桜エビが食べてみたい。。。
炙り3点盛りも良い感じですね。
旅行記後半も楽しみにしてます。
  1. 2006/07/06(木) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
本当は伊豆でも寄って温泉に入りたいんですけどね~~

生の桜えびはいろんな所で食せますよ~。
生シラスもそうですが、僕は釜揚げの方が好きですが・・・。

でもbwpapaさんは毎日全国の美味しいものを食べられているので、
よっぽど羨ましいですよ!
  1. 2006/07/07(金) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

魚がし鮨、私はお持ち帰りが多いです。確かに若干値段が高いかもです。
餃子の北口亭、職場に来てる業者さんが東名飛ばして取りに行くほど美味だそうですが、未体験です。
沼津も余り行く事がなくなってしまったので餃子をいつ食べられることやら。
  1. 2006/07/10(月) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
日本全国、いや世界をまたにかける
タベアルキストさんですね?!
恐れ入ります......

「魚がし鮨」で持ち帰って、いったいどこで
食べるのか気になりますが・・・

今後もコアな美味しい情報、教えてくださ~い。
  1. 2006/07/11(火) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

実はお持ち帰りでOKなほど近所なんですよ。あのお店は店舗がいろんなところにあるのでできる業ですが。それに車を使っての近所ってことも(汗;)

お客さんが来る!っていうと、面倒だから魚がしにしておくか~って感じです。なので回転はほとんど行きません。
そういえば羽田空港にもあってびっくりしました。
  1. 2006/07/11(火) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
このお店、かなり数のあるチェーン店ですね。

静岡なら新鮮で良さそうな気がしますが、
都内ではどうなのでしょうね。。。
沼津で食べたネタが食べられればオケ~ですが。

  1. 2006/07/11(火) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

考えてみるとわざわざ都内まで出て食べないですからねえ。
もし食べることがあればご報告しま~す
  1. 2006/07/12(水) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
神出鬼没的行動でいろんなレポを
楽しみにしてますよ~。
  1. 2006/07/13(木) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/238-f35eeff6

| ホーム |

