グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まりも ~立石~  『シンプル味噌ラー&油爆弾餃子』

駅前の「まりも」が休みだったので、奥戸街道の方まで出てきました。
もうひとつの「まりも」。同じ系列なので出てくるものはほぼ同じ。
IMG_2659.jpg


店内はやや古い感じと飲食店的な異臭がするのですが、まあこのへんは我慢我慢。お世辞にも綺麗といえない店内。
IMG_2651.jpg

↓こんなサインも古めかしい。
IMG_2652.jpg


店のつくりが「どさんこラーメン」系な感じがするのですが、まあ味噌を売りにしているから似て非なるものなのでしょうか。

こちらでは味噌ラーメンと餃子が美味しいという噂で、まさにゴールデンコンビ。。。
サラリーマンの王道的オーダー!「味噌と餃子ぁ~!」なんつってね。

↓具はもやしにネギ、それに軽く黒ゴマが振りかけてあるだけというシンプルなつくり。(550円)
IMG_2653.jpg

↓麺は中太、モッチリした麺。
腹にたまる感じ。
IMG_2655.jpg

↓餃子は大ぶりで餡もシンプル。(350円)

油をタップリ含んでいる餃子なので、口の中で油が炸裂して頬の内側を火傷しましたがな~
爆弾的な餃子ですよ!これ。
IMG_2654.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2657.jpg


全てが飾り気なくシンプルです。
味の感動はありませんが、昼飯やヤッツケ飯にはいいかもしれません。

オヤジさんの愛想がよく、帰り際、「ありがとうございます」って言葉を何度も何度も連発してました(笑)。

Rating:★★★☆☆

札幌ラーメン まりも
葛飾区東立石4-49-7


  1. 2006/07/05(水) 00:37:37|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魚がし鮨 ~静岡県沼津市~ 『沼津の新鮮ネタ』 | ホーム | 北の家 ~亀戸~ 『辛味噌はうまいか?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/236-f51539e0

| ホーム |

