グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜苑 ~亀戸~ 『唯一の魅惑、純レバ!』

この「菜苑」というお店、ひと昔前にはメディアの露出も多かったものです。
IMG_2642.jpg


ここでは何が有名なのかというと、純レバ
いわばこちらの売れ線メニューというよりも、ほぼこれだけでもっている感じ。

昔は店の前に行列も珍しくはなかったけど、今となってはいつでも空席ありのお店に落ち着いてしまいましたな~。

ウリが純レバだけではいたしかたないところでしょうか・・・。
こちらでの麺類は正直言ってオススメできませぬ。
ここで食していいのは「純レバ」と「餃子」くらいでしょうか。。。

純レバ丼はスープも付いてきます。(1,100円)
IMG_2645.jpg

スープは鳥ガラの中華風。
IMG_2646.jpg

↓タップリのネギが特徴的。
ご飯もレバもタプリンコ
IMG_2647.jpg

↓レバーよりもこの甘辛のタレが独特であり秀逸!   
IMG_2648.jpg

よ~くかき混ぜて、ご飯にタレが染み込むのを待って・・・
パクつきます!!

IMG_2649.jpg

IMG_2650.jpg


純レバとビールの組み合わせもたまりませんが、丼も腹いっぱい食べたい時にはいいでしょう。
浅草にも姉妹店がありますが、個人的にはこちらの方が美味しい気がします。

レバ丼の値段設定(1,100円は高いでしょ~!?)と麺類の??具合は長年経っても変わりませんね~。

Rating:★★★☆☆

菜苑
江東区亀戸3-1-8
Tel:3637-9529
営:18~翌3
休:日、第4月


  1. 2006/07/03(月) 00:21:17|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンプ ~錦糸町~  『地下のディープスパ』 | ホーム | ハンヤン ~新大久保~ 『味と居心地がシオナダ~?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/235-6472dff6

| ホーム |

