グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北の家 ~亀戸~ 『辛味噌はうまいか?』

前回訪問の時から、次回は“辛味噌のあっさり“を・・・
と思ってましたが、早々に再訪することができました。
IMG_2641.jpg


やってきました!辛味噌あっさり(780円)
IMG_2638.jpg


スープはちょっと赤い色が付いた、ピリ辛味噌味。
ノーマル味噌は白味噌で甘みが前面に出てましたが、
この辛味噌はよくある平凡な味に落ちてしまっているような気がします。
油は当然あっさりめですが、う~~んノーマル味噌の方がしっかりまとまっているような感じを受けました。
好き嫌いはありますが、甘めでよければノーマルの味噌ラーをお勧めしますね、ここでは。

やっぱり“こっさり”よりは“あっさり”のほうが自然ですね。
IMG_2639.jpg

途中ニンニクを投入しますが、劇的な変化はないまま終了。
とはいえ、ほぼ9割がたのスープは飲み干しました。。。
IMG_2640.jpg


次回の訪問はちょっと間を空けて変化を期待してみようかなと思います。
とはいえ、エリア的には本格味噌ラーメンを食せる数少ないお店ではないでしょうか。。。

Rating:★★★☆☆

北の家(キタノヤ)
江東区亀戸6-54-4
Tel:3684-4443
営:11~15
  18~23(日は15まで)
休:無


  1. 2006/07/05(水) 00:22:59|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まりも ~立石~  『シンプル味噌ラー&油爆弾餃子』 | ホーム | 鳥富久 ~神田~ 『超絶品 匠の焼鳥』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/234-67eca68a

| ホーム |

