グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンヤン ~新大久保~ 『味と居心地がシオナダ~?』

カナ~リ満腹な状態ですが、まわりまわってここに到着(ちょっと迷いつつ)。
気持ち的に韓国料理とチャミで〆たっかたのです。

以前にブログの“ジジの飼い主さん“に紹介いただいて宿題店になっていたこちら。
意外に駅から離れているんですね~。
IMG_2630.jpg

店に入ると広~い地下空間。なかなか落ち着きますね~いい感じ。

気だるかったので座敷をチョイス。。。完全にだらけてました。

葛冷麺」と看板に謳っているのでよほど自信があるのでしょう。
これとタットリタン(小)を注文。
お酒はチャミです。
IMG_2631.jpg

↓パンチャンは4つ。
IMG_2632.jpg


↓冷麺が到着。
スープ・麺、確かに美味しい!腹9分目状態でも冷たくて気持ちよくてスルスル入っていきます。
スープのだしもいい感じです。
値段が確か1,280円。ちょっと高いけどその価値アリ。です。
ちなみに冷麺では浅草橋にある「高麗」(コリョ)(平壌式冷麺)が自分的にはNO.1ですが、その次にエントリーしてもいいくらいの美味しさでした。
IMG_2633.jpg


そしてタットリタン
お腹が・・・けっこうイパイでしたが、サパリしつつ辛くもあり、美味でした~~。
IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg

ホクホクジャガイモと大ぶりの鶏がダイナミックで美味しかった。
余力があれば「オジヤ」を食べたかったけど、残念!
IMG_2637.jpg


店員さんの態度も良好で、広くてなかなか落ちつく雰囲気。
値段は全体的にリーズナブルなので、ますます上野離れが加速してしまいそうです。。。

ジジの飼い主さんありがとうございました~。
4,050円/2人

Rating:★★★★☆

ハンヤン
新宿大久保1-14-18 バリュー大久保ビルB1
Tel:5272-6500
営:11~翌6(LT~16)
休:無


  1. 2006/07/02(日) 00:10:21|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

菜苑 ~亀戸~ 『唯一の魅惑、純レバ!』 | ホーム | 大久保バール ~大久保~ 『飲食のいいバランス』

コメント

連続投稿失礼します

ハンヤンはランチで利用したのですが、バンチャンの冷奴とカクテキがグッドでした

サンゲタンをオーダーしましたが
ほろほろ柔らかく煮込まれてて美味かったです

ちょっと嬉しかったのが夏場の暑い頃でノドがカラカラになってたところに、さりげなく冷たいコーン茶をポットで置いていってくれたことですね
生ビーを流し込んでいましたが・・
(笑)
  1. 2007/02/12(月) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. スト #7RAxd0sY |
  4. 編集

スト様
ここもなかなかいい店ですよね。
夏の暑いときにポットごと置いてくなんていい心遣いですね。
日本ではサムゲタンはあまり食べないのですが、美味しそうですね。。。
  1. 2007/02/13(火) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/233-6fc485a1

| ホーム |

