グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とり助 ~押上~  『無煙ロースター焼鳥?!』

今回から『サブタイトル』を入れて、一言で印象的なことを表してみたりすることにしました。まだまだ試行錯誤です。

大通りから1本裏道に入ったところの小さな焼鳥屋。
前から気になってたけど、最近の焼鳥マイブームに背中を押され、
勇気を出して入ってみました。
念のため友人も巻き添えに。
IMG_2578.jpg


店内はカウンター6席、テーブル4席ほどの狭さ。
おやじさんが1人でやってます。

お品書きはこんな感じ。
IMG_2580.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2584.jpg


レモンサワー
結局これ1杯で帰ることに・・・。
IMG_2581.jpg

↓お通しは完全にサラダ。
IMG_2582.jpg

↓盛り合わせ5本は800円。
塩は手羽としそ巻きのみで、レバーとネギマとつくねはタレ。
IMG_2587.jpg

↓とり刺し
甘みとか旨みがあまり感じられなかった。。。
IMG_2586.jpg


客の入りが少ないためか、冷蔵・冷凍庫に保存してある焼鳥をレンジでチンする音が何度も店内に響いてましたよ。。。
焼いてる最中、煙がやたら少ないのはガス台だからなのでしょうか?
無煙ロースターでしょうかね~(笑)?
あれでは香ばしく焼けるはずもありませんね。
焼鳥そのものにも変な風味がついてマタク美味しくなかった・・・残念。

しかしこういう焼鳥屋に限って2本ずつの注文って何故でしょうかね~
1本ずつでもいいじゃないかと思うのですが。

近いうちに旨いところで口直しは必須ですな。
でも休みなしでやられているのは立派です。
3,800円/2人

Rating:★★☆☆☆

とり助
墨田区押上1-27-6
Tel:3622-3927
営:18~24(金・土:18~翌1)
休:無


  1. 2006/06/29(木) 00:12:54|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メープルハウス ~錦糸町~  『甘~いシュークリームはコタエマス・・・』 | ホーム | 田中商店 ~梅島~

コメント

初めましてm(__)m

巡り巡って、ここに来ました^^

先日、焼き鳥屋さんみつけて、飛び込みで食べに入ったら
半生で出てきました。
それでも、新鮮ならこういうのも有りかなと一口かみついたら
何とも言えない味が・・・
どうも、いたんでたみたいで・・・^^;

当たりはずれがあるのかも知れないけど
知らないところにはいるのって、勇気入りますね。


  1. 2006/07/01(土) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. suzaku #lIe2el3Q |
  4. 編集

suzakuさん
はじめまして。
半生のいたんだ焼鳥・・・お気の毒です。
知らない店に飛び込んで当たった時の感動は素晴らしいのですが、
ほとんどはハズレで悔やまれます。。。
開拓者精神でこれからもいろんな店に潜入したいです!
  1. 2006/07/01(土) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/228-fcdc72ba

| ホーム |

