グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栄寿司 ~立石~ 『お手軽寿司の王様』

ローテーション軍のエース、各球団でいえばナンバー18をつける中心選手。
中には不調な18番もいますがね・・・。ここは違います。

相変わらず混雑。。。向かいの宇ち多゛はもっと混雑!しております。

↓奥の方からお店をのぞんでます。
IMG_2557.jpg


↓まずはさくら
バターのような濃厚な風味は健在
IMG_2537.jpg

↓つぶきも
ねっとり濃厚で独特の磯風味
IMG_2538.jpg

↓アジ
IMG_2540.jpg

↓赤身
今日の赤身は美味しかった。ここでのまぐろは唯一の弱点だったけど。
IMG_2541.jpg

↓ウニ
根室産のウニ。色とか旨みはイマイチでした。
IMG_2542.jpg

↓アンキモ
いつまであるのか?アンキモ。冬の時期に比べると旨みは落ちるのもやむなし。
IMG_2543.jpg

↓サーモンと鯖
IMG_2544.jpg

↓生ホタテ
相変わらず殻から剥いてます。。。デカイ!甘い!
IMG_2545.jpg

↓トコブシ
IMG_2547.jpg

↓生トリガイ
磯の風味と食感がいいのです。
IMG_2549.jpg

↓タイ
厚めでプリプリ。
IMG_2550.jpg

↓こはだ
酢の具合が絶妙です。。。
IMG_2551.jpg

↓ミル貝
ミル下を出してきましたかね?コリコリコリ・・・
IMG_2552.jpg

↓つぶ貝
否が応でもネタケースの中で目を引いてた巨大なつぶ貝
口の中での主張がものすごいことに。コリコリコリ・・・
IMG_2553.jpg

↓煮ホタテ
IMG_2554.jpg

↓煮ハマ
仕込み直後のものを出してもらいました。温かくてウウウマイ
IMG_2555.jpg

↓イワシ
IMG_2556.jpg


エースの名に恥じない歓待を受けました。
シャリとネタのバランス。。。願わくばも少し握りを固くしてもらえると、
口に持ってくる途中で崩れだすことがないのですが。
6,300円/2人

Rating:★★★★★

栄寿司
葛飾区立石1-18-5
Tel:3692-7918
営:12~20(orシャリがなくなり次第)
休:木



  1. 2006/07/01(土) 00:10:46|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大久保バール ~大久保~ 『飲食のいいバランス』 | ホーム | ロス・アンジェルス ~千葉県八千代市~  『唯一無二のファミレス』

コメント

うまそ!

ご無沙汰です。
元立石町民でありながら未経験の栄寿司…うまそだなぁ
行きたいんだけど、気が付くとなぜかいつも夕方で、
閉店直後だったりするんですよねぇ。
何時ごろ行くのがベストなんですか?
やっぱ開店直後??
  1. 2006/07/01(土) 02:25:54 |
  2. URL |
  3. jey #- |
  4. 編集

夏らしくていいですね。
プロフィールのおじさんが気になりますが・・・

エースが計算が立つのがいいですね。
調子を落とすエースもよくありますから。。。
  1. 2006/07/01(土) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

jeyさん
ご無沙汰です。
開店直後は混むので、14時くらいがベストだと思います。
僕はいつも開店30分後くらいで並んだりしてますが・・・。
回転寿司とは違う握りたてっていうのもいいもんですね。

bwpapaさん
プロフィールのおじさんは僕の七変化のひとつです(笑)。
口紅と猫の足跡が生々しいですが・・・。
エースは期待通り活躍してくれると嬉しいものですね。
  1. 2006/07/01(土) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/225-0a3a5a61

| ホーム |

