グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田中商店 ~梅島~

豚骨ラーメンで有名な「タナショウ」こと田中商店。
週末には行列もできる人気を昔から維持してます。
IMG_2520.jpg


ここでは追加トッピング100円で「赤オニ」を頼んで
つけ麺を楽しんじゃいます。ただし、味が個性的で強いインパクトがあるので、赤オニを食べた後は普通にラーメンをすすると物足りない感じがしてしまいます。
↓ラーメン600円
IMG_2523.jpg

↓麺はオーソドックスな極細麺
スープはニンニク弱めな味付け。ニンニクは生の刻んだものがお好みで入れられる。
IMG_2524.jpg

↓赤オニは豚挽き肉とチョイ辛唐辛子の入ったアクの強い脇役。
一度食べると病みつきになる。
IMG_2521.jpg

↓赤オニをスープで溶いた状態
IMG_2525.jpg

↓赤オニスープに麺を絡めた状態
ピリ辛だけど、コクがあって美味しい。濃厚な味。。。
IMG_2526.jpg

↓脇役達もしっかりどっさり
IMG_2522.jpg

↓チャーシューはピンクがかった薄め。
IMG_2528.jpg


バリカタで替え玉(120円)をして、スープも飲み干し
満腹です。
替え玉が120円という中途半端な値段設定が解せない。
20円くらい店側が吸収して100円ちょうどにしてほしいと思うのは大勢の意見だろう。なんとか努力してほしい。

赤オニというアイデアはなかなかいいと思うけど、
デフォのスープが頼りなくなってしまうほどのインパクトです。

それから、飲み水が臭いのが我慢ならん・・・コップの水を飲むのは控えましょう。

Rating:★★★☆☆

田中商店
足立区島根1-2-3
Tel:3860-3232
営:18~翌4
休:無


  1. 2006/06/28(水) 00:10:40|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とり助 ~押上~  『無煙ロースター焼鳥?!』 | ホーム | 立石バーガー ~立石~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/223-a9d483ca

| ホーム |

