グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七舟 ~中目黒~

すでにお腹は軽く満たしてあるので、いつか行きたかったこちらの海鮮刺身でさらに軽く追い込みを・・・。

なかなかとっつきにくい店構え・・・大丈夫か~?
【扉から店の様子を見ようとのぞくと、テーブル席の客と目が合います(笑)】
IMG_2477.jpg


狭い店内ですが、カウンター以外は満席。
運が悪いと待つことになると思います。

お通しにまぐろと練り物のお吸い物。
完全自家製のため、練り物がゴルフのグリップ練習機のように
手の跡がついてました
・・・凄い。
IMG_2468.jpg

↓これもお通しのイカの塩辛。
ちょっと塩辛い。当たり前か。。。
IMG_2469.jpg

飲み物はレモンサワー
IMG_2470.jpg


ここはカウンターのネタケースの中から既に切ってある刺身を選ぶちょっとユニークなスタイル。しかも激安価格!
見てると食べたくなるので、テーブル席の方がいいかも。
IMG_2473.jpg

↓〆鯖300円とカツオ500円をチョイス。
盛りと安さが嬉しいアンバランスでございます!
IMG_2471.jpg

IMG_2472.jpg

ちょうどいい塩梅の〆加減。
カツオはデカくてプリプリ。
刻んだニンニクと生姜醤油も美味しい
IMG_2475.jpg

↓イカの塩辛であまった下足を煮詰めたサービス品
家庭的な味付けです。
IMG_2474.jpg

おあいそ、の後にお茶。でなくシジミの味噌汁。
嬉しいじゃないですか~
IMG_2476.jpg

お酒の後はこれですよね、やっぱり。

今度は空腹時に行って、ガッツリ刺身を食べたいと思います。
ちなみにご飯の持込みOKです。
ひとり刺身定食なんか堪能するのもアリかと。
ちょっと古いテレビもあるので、野球中継も完璧です。

優しいおかみさんとオヤジさんは家庭的な雰囲気で接してくれます。
まるで家に居るかのようにくつろげます。。。


@1,800円×2人

Rating:★★★★☆

七舟(しちふね)
目黒区上目黒2-6-9
Tel:3710-0693
営:11:30~13:30
  17~22(土は除く)
休:日・祝


  1. 2006/06/24(土) 00:14:13|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボンジュール・ボン ~中野~ | ホーム | クルン・サイアム ~自由が丘~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/219-6e5e51c9

| ホーム |

