グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クルン・サイアム ~自由が丘~

滅多に出没しないエリア。
若者がたくさん。
コジャレたお店もたくさん。
そんな中、このタイ料理店「クルン・サイアム」へ。
IMG_2467.jpg

間口の狭いこちらのお店、予約客でいっぱいのようです。
細い階段を上がり、2階が店舗。
予約なしの客がけっこう断わられてました。。。

こちらの店のオーナーが独立する前に、新橋のティーヌンで店長を
やっており、友人がその時以来の馴染み客になったというわけで、
今日はご相伴に。
ティーヌン時代には友人が行くと、BGMをGOGO風の音楽に変えてくれるというVIP待遇でした!?

さて、今日はビアチャンで攻めてみました。
シンハーよりマイルドで飲みやすいです。
IMG_2460.jpg


タイ料理では冒険せずに、いつもほとんど定番モノを頼んでしまいます。
↓ヤムウンセン。最近はソムタムよりもお気に入り。
なかなか手抜きのない辛さで・・・(汗)
IMG_2461.jpg

↓ガイヤーン
肉厚ですな~~マイルドでジューシー。
辛くないので食が進みます。
IMG_2462.jpg

IMG_2463.jpg

↓海老の辛いサラダ
こ~れは辛~い!でもオイヒ~~
汗がじんわり、口腔内が熱いいいい

プリプリの大きい海老が嬉しい!
IMG_2464.jpg

↓名前失念。パンを調理して焼いたものを甘いタレにつける。
食べやすくて落ち着きます。
箸休め、じゃなくって舌休めにはもってこいです!
IMG_2465.jpg

↓中華風の野菜炒め
シャキッとした野菜は完全中華風
IMG_2466.jpg


〆のカオとかクイッティヤオはやめておいて、他をあたることにして
店を後にしました。。。口の中をToo hotにしたまま。。。
値段も味も普通な感じの印象でした。
三軒茶屋にも支店があるようです。
@3,600円×2人

Rating:★★★☆☆

クルン・サイアム 自由が丘本店
目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2階
Tel:5731-5445
営:11:30~15
  17~23
休:無


  1. 2006/06/23(金) 00:30:05|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

七舟 ~中目黒~ | ホーム | とりあえず ~錦糸町~

コメント

これまで何度かこちらのサイトにお邪魔させていただいておりました。
自由が丘といいますと、やっぱりお洒落なカフェというイメージがあるのですが、こんなに本格的なタイ料理が味わえるのですね!
画面から辛そうなイメージが、ひしひしと伝わってきました。辛いもの好きにとってはたまりません!!
これからも、色々なグルメ情報、期待してます。
  1. 2006/06/27(火) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. にも #//469eGg |
  4. 編集

にもさん
僕みたいなヤングアダルト・・・?!になると、自由が丘とか下北沢なんてところは似合いませんが、
ていうか、下町が好きなんですが、そんなところでも唯一心落ち着くところはアジアな匂いのするところです。
これからも下町臭い、泥臭いB級路線で辛口レポしていきます~。
  1. 2006/06/27(火) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/218-2044bb85

| ホーム |

