グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北の家 ~亀戸~

5月下旬にできたという、味噌ラーメンがウリの店。
メニューはいちおう味噌の他に醤油、塩もあります。
それぞれのラーメンに「あっさり、こっさり」があります。
こっさりとは、こってりとあっさりの中間らしい。
じゃあメニューには書いてないけど、こってりもできるのだろうか?
まあ僕は年齢的にこってりを頼めるほど胃が丈夫じゃないので「こっさり」が限界だけど。。。

IMG_2459.jpg

IMG_2454.jpg

↓酒類メニューも豊富なので、深夜は飲み客をあてこむつもりか。
IMG_2455.jpg


味噌ラーメン(680円)のこっさりを注文。
けっこう早く出て来ました。
甘めの味噌に、味噌ラーメンによく合う麺の王道的な組み合わせ。
弾力のある麺が味噌と絡んでいい感じに口に入ってきます。
IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg

大きめのチャーシューは厚みもあって、しっかりして美味しい。
メンマやもやしはシャッキリしていてラーメンの中にあって独特の食感を醸し出していていいアクセント。
甘めの味噌には一味を振れとあるのでパラリと振って味に変化を。

普通の味噌は甘めなので、辛味噌あたりがもしかするとヒットゾーンかもしれない・・・次回は辛味噌ラーメンで再チェキしたい!
100円アップというのがいかにもプラスαな期待値!もしや坦々麺風?

この辺りのラーメン屋には本格的な味噌ラーメンを食べさせるところが比較的なかったので、亀戸・錦糸町界隈では秀逸な存在かも
出来立てのお店ということなので、今後更なる味の研鑽を期待したいです。

Rating:★★★☆☆

北の家(キタノヤ)
江東区亀戸6-54-4
Tel:3684-4443
営:11~15
  18~23(日は15まで)
休:無




  1. 2006/06/15(木) 00:04:39|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大和寿司 ~千葉県柏市~ | ホーム | 六厘舎 ~大崎~

コメント

味噌ラーメン、良いですね~。
酒類メニューが豊富なのはラーメン屋にしては珍しいですね♪
組み合わせが、身体には最高に悪そうですケド^^;

しかし『こっさり』っていったい・・・
何故にわざわざそんな表現なのか><
  1. 2006/06/15(木) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. 遙 #- |
  4. 編集

遙さん こんばんは。
ラーメン食べながらお酒ってのは体に悪そうですね。
普通は飲んだ後に〆でラーメンですからね。
「こっさり」ってやっぱり耳慣れないですよね。
ただ「あってり」よりはマシかもしれないけど(笑)
 
  1. 2006/06/15(木) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/217-5aea2e28

| ホーム |

