グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北かま ~神保町~

神保町をフラついていて、メーヤウでカレーでも食べようと思ったのですが、着いてみると閉店・・・そりゃあ15:30だから仕方ないか。

トボトボ歩いていると、つけそばの看板を発見。
「北かま」と書いてある。
ほんとはご飯ものを食べたかったが、つけ麺が好きな僕としてはただで通過することなどできるはずもなく、お店に吸い込まれることに・・・。
IMG_2428.jpg


券売機の前がちょうど排気口の出口なので、券売機の前で悩んでいると、暑くて仕方ありません。
券売機の前に来たらさっさと購入しましょう。
つけそば 味たま入り850円をチョイス。

店内はオサレな雰囲気で、きれいです。
IMG_2432.jpg


字体が恐怖新聞?
IMG_2430.jpg

横浜の弘明寺が本元らしい。評判のつけそばだけを東京で新たに展開。
IMG_2431.jpg

穂先メンマはなんかの標本のように飾ってある。
戻したメンマは長くて食べづらいけど美味しい。
IMG_2438.jpg


つけ汁は大きめの器でボリューミー。
節系と魚粉のだしがタップリ出ている、魚だしが前面に出た今風の味付け。
IMG_2433.jpg

麺は中太。ツルツルしてて食べやすい。個人的にはこれくらいの太さが好きですな。
IMG_2434.jpg

IMG_2436.jpg

↓味たまは塩味が強く効いている
IMG_2435.jpg


チャーシューが3枚ほど入ってた。薄いけど柔らかくて、なかなか美味しい。穂先メンマはジュワッとスープが染みてます。
魚系が強く主張の強いつけ汁。

スープ割りはテーブルに備え付け。
豚骨系のスープがほどよい感じ。
IMG_2439.jpg


この辺りはカレー屋やインド料理屋もひしめいているので、
つけそば専門店として今後の飛躍を期待したいものです。

Rating:★★★★☆

北かま
千代田区神田神保町1-24
Tel:3233-8810
営:11:30~20(将来は23まで延長の予定)
休:日


  1. 2006/06/21(水) 00:12:19|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメヤ ~向島~ | ホーム | あかう ~日暮里~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/213-3125ae95

| ホーム |

