グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あかう ~日暮里~

手打ちうどんはそのコシが売りになるけど、期待を裏切らない
美味しいお店。
ランチタイムなどは近くのリーマンやOLで行列ができるという。
IMG_2408.jpg


若いご主人がうどんを打ってます。
営業時間が長いのは、遅い時間帯の方が飲んだ後の客がうどんを食べたり、ここで飲んで帰る客がけっこういるからだとか。

お品書きが、入口・壁・メニュー(数枚)と、ちょっとごちゃごちゃして見にくいかも。
もっとシンプルに工夫した方がいいかと思います。
酔ってたらもっと見にくいと思うけど。
IMG_2409.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2412.jpg

↓各テーブルに備え付けの天かすとうずらの卵。食べ放題。
IMG_2411.jpg


ざるうどんとご飯もののセット。
セットのご飯は新発売のアボガドの天ぷらと蒲鉾の天ぷらが入ったもの。900円(うどん550円+ご飯350円)
IMG_2413.jpg

IMG_2415.jpg

しこしこの腰が美味しい麺
IMG_2416.jpg

備え付けのうずらの卵を途中から投入
味の変化を。
IMG_2417.jpg


友人はここの常連。食べ慣れた豚丼をチョイス。
ニンニク風味で美味しい!温度玉子がネットリして癖になりそう。
IMG_2414.jpg


インパクトは豚丼の方が上ですな。
アボガドはワサビ醤油とは合うけど、このご飯とはあんまり合わないんじゃないか・・・って感じ(アボガドロールのように何かサッパリしたものと合わせるとGood)。
しかし、腰のあるうどんはツルツルしこしこと美味しいです。
値段もリーズナブル。

Rating:★★★★☆

手打ちうどん あかう
荒川区西日暮里2-39-6
Tel:3807-2591
営:11:30~23(L.O:22:15)
  平日は15:30~17まで休憩
休:水




  1. 2006/06/20(火) 00:08:36|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北かま ~神保町~ | ホーム | クーロンヌ ~千葉県柏市~

コメント

豚丼

豚丼、美味しそうですね。これだけでも食べに行く価値がありそうですね。
天カスとウズラ卵食べ放題も素晴らしい。
西日暮里は近いうちに行く予定があるのでその時に寄ってみます。
  1. 2006/06/20(火) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
そうですね、豚丼だけでも食べる価値はあると思います。
うどんが好きなら、量が少なめなので大盛りをオススメします。
しかし日本中をかけめぐってますね~。
  1. 2006/06/20(火) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

今日、日暮里に用があったので あかうに行ってきました。
東京でこれほど旨いうどんが食べれるとは驚きでした。
豚丼も美味しかったです。
これはまた行きたくなりますね。
いつもありがとうございます。

トラックバックさせてもらおうと思ったのですが、今回は上手く出来ませんでした。
申し訳ありません。
  1. 2006/07/20(木) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

隠れた名店へようこそ。
美味しそうなレポですね。
かわりにTBさせていただきました。

引き続きGUAMレポ楽しみにしてま~す。
  1. 2006/07/21(金) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/211-ecd76393

| ホーム |

