グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京やきとり亭 ~駒込~

最近やきとりにはまってます。
もともと大好きな食べ物のひとつでしたが、最近特にやきとりを欲してます。そして食べ比べしてます。

銀座店、駒込店、六義園店と展開する名古屋コーチンを使用する本格店。
今回は六義園店のほうにオジャマモンしてみました。

近所に住んでる友人が言うには、この辺の富裕層が常連客として来るお店で、値段は高めだそうなのだ・・・・・・ムムッ
IMG_2406.jpg

IMG_2380.jpg


いくつかコースがあるけど、一番安い2,100円のコースと単品メニューをいくつかチョイス。
飲み物はワイン、焼酎なども豊富。さながら高級店の雰囲気とお値段。
お店の佇まいも僕のよく行く焼き鳥屋のものとはかけ離れている。。。

↓お通しのお新香と名古屋コーチンの温度玉子
お新香はナイスな味付け。コーチン卵は毎度のことながら濃厚!
卵の黄身が主張しております!
IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg

↓刺身の盛り合わせ
ハツ、ササミ、レバー、砂肝
IMG_2384.jpg

ハツはザクザクという食感で美味!砂肝もプリプリ
IMG_2385.jpg

ササミは甘みもある
IMG_2386.jpg

レバーはノーマル
IMG_2387.jpg

お上品な盛りにはリトル不満でしたが・・・

↓かしわ
備え付けの柚こしょうをつける。
絶妙な塩加減と柚こしょうがナイスバランス。
IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg

↓レバー
上手な焼き加減はミディアムでプリプリ。も少しレアでもいいかもしれません。
IMG_2391.jpg

↓味噌とキュウリ
味噌は薄めの味だけど、キュウリがしっかりしつつもみずみずしい!
どこの高級キュウリなのだろう?
IMG_2392.jpg

↓だんご
塩味で、中は大き目に砕いた肉と軟骨が・・・これは絶品ダス!
それぞれの存在感が凄いことに。
でもひとり1個とは・・・よほど貴重・希少なんでしょうな。
IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

↓正肉
弾力があってジューシーです。
IMG_2395.jpg


↓単品メニューの「元気鍋」
ニラとキャベツがタ~プリ。残念ながらコーチンは3、4切れ・・・
でもダシはしっかりしてます。
IMG_2396.jpg

↓つけ汁にもコーチンの卵がIN
IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg

肉が早々になくなったので、一味でアクセント
IMG_2399.jpg


↓コーチン入り五目釜飯
う~んこれもコーチン少し。しかし味は充分染みてて美味しい。
IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg

オコゲが少ないのが残念でした
IMG_2404.jpg


↓鳥スープ
こんな量もお上品。。。美味しいけどね。
IMG_2400.jpg

↓食後のデザート。自家製ムース。バニラ味。
IMG_2405.jpg

↓毎度のことながらアルコールを飲めない状態での焼鳥は酷ですな~~
IMG_2401.jpg


美味しい焼鳥だけど、お値段もそこそこいっちゃいます。
焼鳥だけでなく、いろんな料理も楽しみつつコーチンを堪能できるようになってます。
こちらのお店、焼鳥屋の範疇ではA級に属するでしょう。

最近行った焼鳥屋(かしわ、機山、東京やきとり亭)で、総合順位をつけると、かしわ>東京やきとり亭>機山といったところですね。
@5,500円×2人

Rating:★★★☆☆

東京やきとり亭 六義園店
文京区本駒込6-14-1
Tel:3947-9229
営:11:30~13:30
  17~22
休:無



  1. 2006/06/17(土) 00:13:46|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明月堂 ~本郷~ | ホーム | ヤスノ ~千葉県柏市~

コメント

鳥サシ

鳥の刺身って美味しいですよね。
私の家の周りには鳥の刺身を置いている店がありません。(泣)
前もって予約すると用意してくれる店(1軒だけ)はあるのですが、不便なのでなかなか行けません。
おまけに正月・盆・GWなんかは用意出来ないと言われます。
通常メニューにある店が近くにあればいいのですが・・・
だんごも美味しそうですね。。。
  1. 2006/06/18(日) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん こんにちは。
鳥刺しはホントに美味しいです。
魚の刺身よりありがたみを感じます。
確かに鳥刺しは“鳥インフルエンザ“が流行して以来、提供をとりやめる店もあります。
それでもかなりの店では刺身を食べられるのが現状ですけど・・・
だんご(つくね)は食感も味も絶品でした!
  1. 2006/06/18(日) 11:56:33 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/210-58c6275b

| ホーム |

