グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機山 ~亀戸~

亀戸中央商店街通りにある名古屋コーチンを炭火で焼いて出すお店。

まだ古い店ではないらしいが、以前この同じ通りにあった名古屋コーチンの焼鳥屋「こうちんや」とはなんの関係もないらしい。(肉の仕入先は同じだったらしいけど)
このお店ができてすぐに「こうちんや」が店をたたんだので、よく「移転したのか」と聞かれるらしいのだ。。。
IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg


こちら残念ながらお刺身類は扱ってないらしい。。。

↓お通しはナスのおひたし。家庭の味って感じ。
IMG_2314.jpg

↓はじめはレモンサワーから
IMG_2315.jpg

↓セットメニューもあったけど、お好みで焼いてもらいました。
まずはボンジリ。脂がほとばしっていました。
IMG_2319.jpg

↓つきみ
とろろに名古屋コーチンの卵
驚くようなプリプリ感な卵!ととろろの絶妙な味わい。
IMG_2316.jpg

攪拌後。箸で持ち上がりそうなくらいの粘着力!
IMG_2317.jpg

↓特製つくね(500円/2本)
小さいつくねだけど、つくねよりも卵が美味しすぎるので、つくねが負けてますよ!1人に1個ずつ卵をくれました。
見よ!卵の盛りあがりようを。
IMG_2320.jpg

爪楊枝刺して遊びたかった。はたして何本刺さるのだろうか・・・?
IMG_2321.jpg

↓皮
これはあまり美味しいとはいえない。ジューシー感がなく、固め。
IMG_2322.jpg

↓レバー
う~んこれもパサパサな感じ。どうやら焼き方に問題でも・・・
コーチン君のアドバンテージが感じられません・・・
IMG_2323.jpg

↓ハツ
ジューシーです。2つだけってのがさみしいけど。
IMG_2324.jpg

↓すきみ(首)
ジューシーです。適度な弾力もある。
IMG_2325.jpg


お酒の2杯目には甕だしの芋焼酎を水割りで頂きました。
独特の匂いがなんともいえませんな。

こちらはご夫婦で切り盛りされてます。接客は至極丁寧で、一緒に行った友人がお通しのナスを食べれないから変えてくれと言うと冷奴に変えてくれました。
友人はお酒も飲まないし、お通しを変えろとはわがままですよね~食べなきゃいいだけなのに。

小料理屋っぽいメニューが充実していました。
ここのご主人、焼鳥の出来上がりなどを見ても焼鳥屋の風情ではないような気がするのですが(失礼)・・・一品料理のほうが美味しいかも。
全体的に焼鳥のレベルは満足のいくレベルではないですが、温かみのある接客でカバーしてます。
5,550円/2人

Rating:★★★☆☆

炭火串焼 機山(キザン)
江東区亀戸5-12-7 茂木ビル1階
Tel:3685-1239
営:17:30~23:30
休:無


  1. 2006/06/12(月) 00:11:25|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三洋食堂 ~大田市場~ | ホーム | 田吾作 時代屋 ~千葉県成田市~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/203-e4df5616

| ホーム |

