グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

六厘舎 ~大崎~

つけ麺を目当てに行ってきました。
かなりの行列必至店ということらしいので、
思い切り時間をずらして閉店間際の15:15くらいに行くと、
空席もチラホラの思惑通りの展開。
IMG_2301.jpg


すぐに着席して、つけ麺(750円)と豚ほぐし(150円)をトッピング。
IMG_2302.jpg


ほどなくして出てきました。
↓かつお節の香りが強い、魚介系のつけ汁。
削り節もどかんと。
IMG_2303.jpg

↓極太麺
個人的には太麺系は好きじゃないけれど、コシのある麺は食べ応え十分!
IMG_2304.jpg


またたく間につけ汁は冷めていくけど、麺との絡みは抜群で、それだけ油は少ないのでしょう。スープ割りができなくなるんじゃ?と思うほど麺と絡んで減っていきます。
IMG_2307.jpg


やっとの思いで麺をやっつけ、スープをもらった。
つけ麺の時とは違い、かなりマイルドな飲み応え。
魚介系の押しが弱くなり、サッパリ飲める。
IMG_2308.jpg


最近のつけ麺のトレンドは極太麺なのか・・・
元々、二郎や家系の麺が好きでない私としてはちょっときついんだけど。。。
しかし麺もつけ汁も、進化がすごいものがありますね~。
閉店間際だったせいか、台の上の水(ヤカンごと)がぬるかった
ときどき氷を投入するとか、その辺のチェキ(配慮)もできたら完璧なんだだけど・・・。

腹も心も満たされました。

帰りには既にシャッターが降りてたけど、ここがラーメン屋だなんてまったく分からない状況になりますね。

Rating:★★★★☆

六厘舎
品川区大崎3-14-10
Tel:5434-0566
営:11:30~15:30
休:火


  1. 2006/06/14(水) 00:15:57|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北の家 ~亀戸~ | ホーム | 大松 ~大田市場~

コメント

行ってきました。私好みで本当美味しかったです。個人的にはつけ麺No,1かも。いつもありがとうございます。
  1. 2006/09/04(月) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

NO.1ですか~
気に入ってもらえて良かったです。
太麺でも問題なしの方にはほぼ完成された麺と汁なんでしょうね。
  1. 2006/09/04(月) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/202-303ab4a7

| ホーム |

