グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大松 ~大田市場~

三洋食堂の後にはしごしました。
市場内の事務棟の2階にあるお店。
こじんまりとした定食屋or居酒屋のようです。
関連棟の「富士軒」の支店だそうです。
IMG_2296.jpg


ここでは名物の「穴子天丼」を頼みました。
↓薄い穴子が2匹分のってます。
それに穴子の骨も。
確かに大きい穴子ですが、その分薄~くなってます、って感じ。
IMG_2299.jpg

↓付け合せの味噌汁と食後のオレンジ。
IMG_2297.jpg

IMG_2298.jpg



食後間もない頃、店員が驚きの発言!!
お昼時で少々混んでたのだけど、合席してた隣の2名が食後にタバコを吸ってたところ、元気のいい店員(オバチャン)が「並んでるので(帰ってもらって)よろしいですか~?」帰るのを促してましたよ!
そのおっさん達もブツブツ「こんなの初めてだよ・・・」とか言いながらタバコをすぐに消して帰って行きましたが、店員の取った行動はいかがなものでしょうか・・・。
私は喫煙しないが、食後にタバコ1本くらい吸わしてあげてもいいのじゃないか?並んでいる状況でタバコを2、3本吸ってのんびりしてるのならともかく。
ランチタイムに多少の長居が困るというのであれば、いっそ禁煙にしてしまった方が禁煙家にも健康上いいわけだし、食べ終わればすぐに帰ることだろうに・・・。

こういう横柄な店員であるオバチャンが働いている市場の食堂というシチュエーションが、客側が許容してしまい、「まあ、いいか」という状況にしてしまっているのだろう。

我々は食後にお茶をススってとっとと出てきましたけど。

サービス業に従事している人間の良いこと、悪いことの「たったの一言」は客に対して大きな影響を与え、そしてすぐにあらゆる情報の波に乗って伝播するものです。
横柄なオバチャンはもう手遅れかもしれないけど、一般の普通の人はそのことを肝に銘じてほしいと思いましたなぁ。。。

Rating:★★☆☆☆

大松
大田区東海3-2-1 事務棟2階
Tel:5492-5872
営:7:30~20
休:日、際、水(不定)
スポンサーサイト


  1. 2006/06/13(火) 00:29:46|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六厘舎 ~大崎~ | ホーム | 三洋食堂 ~大田市場~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/201-c76509c1

| ホーム |

