グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三洋食堂 ~大田市場~

築地、横浜、川越、塩釜etc・・・いろんな市場の食堂でそれぞれの特色のあるものを食べたり、そこで買って調理してもらったり、楽しい醍醐味があるものです。

そこで、まだ行ってない市場は・・・?と考えていると、意外に近くで
見落としてるではないですか!

そんなわけで、大田市場へ行ってみました。
食堂の数はけっこうあるけど、なかなか話題に上がらないのは、特にこれといった売りがないからなのでしょうか。

そんな中で多少はマスコミ露出があって、評判のお店をチェキしてみました。
IMG_2289_1.jpg

↓お店の前にはズラリとメニューが並ぶ。
IMG_2290.jpg

↓お昼ちょっと前、準備に忙しそうな店内。
IMG_2291.jpg


目当ては「ウニ1箱定食」(限定20食/1,300円)。
それと、生イカフライ定食(大エビフライ付き)900円。

↓友人が頼んだ。
ウニは値段相応だけど、横浜の「もみじや」のものよりは旨いらしい。
まぐろはトロが2枚混入してあるそうだ。
食べた感想は、「ここまで来るほどのものか?」という感想らしい。
IMG_2292.jpg


↓生イカフライは、フライなのにイカがプリプリして、熱を加えて甘みが増した感じ。イカ自体は薄めだけど、滑らかな食感で生より旨いかも!
客の大半が頼んでいた人気メニュー。納得。。。海老フリャーは普通です。
IMG_2293.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2295.jpg


う~ん新鮮さが売りという市場で食べる食事は満喫できたけど、ボリュームはイマイチでしたかな。
未食の定食類を見ても「今度はこれを食べたい!」と思わせるような迫力はなかったような・・・

Rating:★★★☆☆

三洋食堂
大田区東海3-2-7 大田市場 関連棟1F
Tel:5492-2875
営:6~14
休:日・祝・休市日


  1. 2006/06/13(火) 00:14:14|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大松 ~大田市場~ | ホーム | 機山 ~亀戸~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/200-de162494

| ホーム |

