グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かしわ ~田端~

鳥取の大山地鶏を使った焼鳥屋。熱源は当然備長炭。
若いご主人が焼いてます。
普段はバイトがいるようなのですが、今日お店を手伝ってたのはご主人のご両親でしょうか。
慣れてない動作が印象的でした。。。
IMG_2261.jpg

IMG_2251.jpg

カウンターとテーブルと、奥には小さな座敷もあります。
友人がここの近所なので会社帰りに時々フラッと寄るらしい
ですが、ご主人は忙しくなるとテンパッてきて、不機嫌になるらしい
のです(笑)

おまかせ10本コース1,200円がお得で良さそうだったのですが、
初めてなので好きなものを少量チョイスしてみました。

ブーブなのでウーロン茶。
本当は焼鳥、鳥料理って美味しいお酒や焼酎が味を引きたてると思うのですが、お酒が飲めない人はその分損をしてますよね、かわいそうに。
ふとそんな思いがしましたよ、ウーロン茶飲みながら・・・
IMG_2252.jpg


大山地鶏と備長炭の組み合わせなのにリースナブルです。
銀座あたりで食べたらいくらになるやら・・・
IMG_2254.jpg

IMG_2255.jpg


↓鳥刺し
臭みも癖もなくもちもちして美味しい
IMG_2253.jpg

↓レバ刺し
甘みが少し弱かったけど、かなり上品な味でした。
ニンニクダレがリトル微妙だった。
IMG_2256.jpg

↓レバー
ぷりぷり甘くて美味しい
IMG_2257.jpg

↓左-せせり、右-なかおち
脂の乗りと食感がたまりません!
IMG_2258.jpg

↓手羽先とボンジリ
手羽先は塩少なめですな。ボンジリはコリコリ&脂が最高ッス阿部です。
IMG_2259.jpg

↓つくね
急遽1本だけに・・・
肉、タレとも普通です。軟骨の食感はない。
IMG_2260.jpg


座敷をのぞいてほぼ満席。
ご主人テンパってたかな?
レジも焼き場も1人でこなすのはどうでしょう・・・レジを打つ音がいらだってたような気が。
職人気質だけではお店は繁盛しませんぞ。。。
笑顔と腰の低い接客も大事ですよ。
@1,800円×2

Rating:★★★☆☆

かしわ
北区田端1-5-3 山岸ビル1階
Tel:3827-9337
営:17~24
休:火


  1. 2006/06/06(火) 00:11:39|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

過橋米線 ~末広町~ | ホーム | よかろうもん ~墨田区緑~

コメント

焼鳥「かしわ」行って見ました!

ぼんたさんのブログを拝見し、昨日、「かしわ」に行ってみました。
クリスマス前の連休ということで、お店は混んでいました。
この店は、本当に店主がダメだと思います。
私は、彼女と二人でカウンターに座ったのですが、
焼鳥を焼きながら、舌打ち、携帯チェック、またアルバイトの
男の子に対する言葉使い等、見ていて本当に嫌な気持ちになりました。
水を頼むと露骨に嫌そうな顔をしていたのも、印象的でした。
また、私が水を頼んだ後、伝票に書きこんでいるように見えたのですが、
まさか、このお店は水代を取っていませんよね?
お会計の際、レシートをくれないため確認できませんでしたが。
>ご主人は忙しくなるとテンパッてきて、不機嫌になるらしい
>笑顔と腰の低い接客も大事ですよ。
ぼんたさんの言うとおりだと思います。
店主は、焼場に立つ自分が客に見られているということに
気が付かなければだめだと思います。




  1. 2007/12/24(月) 07:08:52 |
  2. URL |
  3. ぼんたさんいつも読んでます。 #- |
  4. 編集

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
この記事以来お店には伺ってませんが、
相変わらずのようですね・・・。
焼鳥の腕を磨いて接客を見直せば繁盛すると思うのですが
ちょっと損してますね。。。
客商売の基本とホスピタリティを理解しないといけませんね。
  1. 2007/12/24(月) 18:10:04 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/03(日) 22:38:28 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/197-79bce062

| ホーム |

