グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マミーズ ~文京区西片~

けっこうメジャーなパン屋(アトリエ・ド・マヌビッシュ)のすぐ横にテイクアウトだけのパイ専門店がある。

IMG_2249.jpg


今回は試しの買い物なので、本道のアップルパイだけ。
大ホールが1,800円くらい、中ホールが900円くらい、そしてカットが315円

IMG_2262.jpg

↓適度で柔らかく大きなアップルが美味しい!
リンゴに味がよ~く染みてますよ。
IMG_2263.jpg

↓カスタードクリームも入ってた。
甘すぎることもなく、さわやかな甘さを保ってます。
クリームを入れるのは邪道?かどうか分かりませんが、1度で2度美味しいのは確か!
IMG_2264.jpg


意外に美味しいのでビックリしました。。。
食べ応え十分で、甘みやリンゴの美味しさもちょうどいい。
今度は他のパイも食べてみたい。
台東区谷中と名古屋にも支店があるらしい。

店内はひっそり質素なつくりだけど、なかなかいい仕事してるじゃないっすか!

rating:★★★★☆

手作りパイ マミーズ
文京区西方1-2-2
Tel:3812-0042
営:9~19
休:無


  1. 2006/06/09(金) 00:23:00|
  2. 洋菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

回し寿司 活 ~目黒~ | ホーム | シェ カザマ ~一番町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/195-82cc0013

| ホーム |

