グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よかろうもん ~墨田区緑~

両国と錦糸町の間のどっちからも距離がある三つ目通り沿いに豚骨臭が外まで漂うオ・ト・コ!な店がある。
そういえばこのお店で女性を見たことないな・・・

今日もハードワーカーな男達の飲み屋と化しているような、関取がご飯も食べつつ何度も替え玉したりしているような・・・まったく硬派なラーメン屋です。

IMG_2196.jpg


なんとなく以前よりは豚骨臭が弱くなったような気がするのだけど。
気のせいかな・・・

↓「手羽煮こってり」を注文。麺はバリで。
海苔に書かれた店名も面白い。
IMG_2189.jpg

IMG_2190.jpg

↓柔らか手羽が2つ入ってます。
この手羽が柔らかくてホロホロしてるんです。
それに輪をかけてこってりスープは「コラーゲンが飽和状態や~~~」って彦麻呂だか歌丸だか知らないけど思わず叫んでしまうんじゃないでしょうか~
IMG_2192.jpg

↓極細麺はバリくらいがちょうどいい感じですな
IMG_2191.jpg


薬味も出番を待ちます
IMG_2188.jpg


う~ん何とかスープを飲み干しました。
やっぱりこってりを飲み干すのは年齢的に辛いな・・・
下の方に小さくて貧相なチャーシューが沈んでましたが、
あれはむしろないほうがいいような気がしますけどね。
IMG_2193.jpg


家に帰ると気が付きました。服にしっかり豚骨臭が染み込んでますよ。

シンプルなつくりで九州豚骨ラーメンの本道を行くこの店、夜は飲み屋化しますが、しっかり固定ファンがいるようです。

rating:★★★☆☆

よかろうもん
墨田区緑3-17-8
Tel:3634-4480
営:11:30~15
  18~翌2:30
休:月


  1. 2006/06/05(月) 10:56:59|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かしわ ~田端~ | ホーム | 朱家菜館 ~押上~

コメント

はじめまして☆

手羽が2つも入ってるなんてっ!
すごいボリュームですねぇ。
でもラーメン美味しそう♪
食べたくなってきました^^

  1. 2006/06/05(月) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. 遙 #- |
  4. 編集

遙さん はじめまして。
口のまわりと手を油まみれにしつつ、手羽をむしゃぶりつくと、昔のジャッキーチェンの映画のワンシーンみたいで楽しいですよ!?
こってりスープと手羽のおかげで翌日はお肌に張りが・・・
どうぞご賞味あれ。
  1. 2006/06/06(火) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/190-5ae530d3

| ホーム |

