グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朱家菜館 ~押上~

最近野菜食べてないな~なんて思い、
野菜をとるために訪れてみました。

IMG_2187.jpg


相変わらずすいてます。
先客が熟年夫婦2名、後客が紹興酒をキープしているオッサン1名。

レモンハイに、前菜として「牛すじ」350円を頼んだのだけど、出てくるのが遅い。普通前菜は調理済みなので、切ったり盛り付けするだけでOKなはずだが・・・と考えていると、やってきました「牛すじの醤油煮」!(680円)出された時にいちおうオバチャンに確認したんだけど、つたない日本語で「そうです。」とのこと。
IMG_2183.jpg

いつものお通し。一味がかかっていてる超サッパリ味。
IMG_2182.jpg

↓前菜の牛すじとはかけ離れたボリュームと味付け・・・「間違ってる」と言って返すのもかわいそうだし仕方なく食べましたが、やっぱり言葉の問題がこのお店では発生しかねません。お店の夫婦は日本語がいっぱいいっぱいのようです。
味付けは良かったですね。牛筋は柔らかく煮込まれていた。
IMG_2184.jpg

↓続いて、今日はダブルメインとなってしまったけど、ワンタン。
注文後に餡を包んでました。
それにしてもこのワンタン、ざっと数えて16個くらい入ってました。1人で食べるには多すぎる!
しかもスープが妙に少なくて、しょっぱいッス。
具が他には長ネギのみじん切と少量のキクラゲしか入ってないので、いかにも即席っぽいつくりでした。
IMG_2185.jpg


量が多いのはいいんだけどね~。
今後の注文はメニューの指差し注文にしようと思う。まるで旅行で使う「旅の指差し会話・・・」なんて本みたいなことを実践しなければいけないのか。

だんだん「頼んで間違いないメニュー」が絞られてきましたよ。。。

rating:★★☆☆☆

朱家菜館
墨田区文花1-2-3
Tel:3616-5750
営:11:30~14、17~24
休:火


  1. 2006/06/05(月) 08:48:21|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よかろうもん ~墨田区緑~ | ホーム | シャリマール ~末広町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/189-0d9fdece

| ホーム |

