グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャリマール ~末広町~

先日のインド料理店「ジャイヒンド」の比較のために行ってみました。
ここは私が比較的美味しいと思うインド料理屋。
IMG_2166.jpg


以前にランチやディナーで数回ほどですがオジャマモンしてみて、
料理のつくりが丁寧、店の装飾がインドインドしてなくて飾り気がないので気に入ってました。
ほとんどのインド料理屋はBGMが独特のインドの音楽ですが、
ここは普通の洋楽をかけてたり、たまにかけ忘れてたりして静かだったりします(笑)。
IMG_2165.jpg

IMG_2163.jpg


コースが3種ほどありますが、手ごろな1,680円のコースをチョイス。
サラダ、カレー1種、ナンorライス、タンドリーチキン、サモサ、ラッシーなどのジュース、食後のコーヒー(サービス)がついてます。
主だったものがこのコース内で食べれるのでお得感がありますな~。

↓ラッシー。薄いヨーグルトジュースのような感じ。
IMG_2155.jpg

↓サラダ。丁寧に盛られている
わかめと大き目のカットの大根が美味しい。
IMG_2156.jpg

↓サモサ、チキン、それに薄い米煎餅みたいなものが1皿で出てくる。
タンドリーチキンは充分スパイシーで美味しい。
IMG_2157.jpg

↓サモサは味付けしたジャガイモと野菜を揚げたインド料理。
ホクホク甘くて熱々で美味しい。
IMG_2158.jpg

IMG_2160.jpg

巨大なナン
もちろん焼きたて
IMG_2161.jpg

↓日替わりのスペシャルカレー
この日は「豆とほうれん草」
スパイシーさと辛さがないのが残念。
個人的にスパイシーで辛いのが好きなんだけど。というか、本場仕込みのインド人向けのカレーが好みなんですが。。。
IMG_2162.jpg

↓食後はサービスでコーヒーをくれました。
IMG_2164.jpg


久しぶりに来てみたけど、やっぱりジャイヒンドよりは美味しいし、CPがいい。
飾り気がなくて、どことなくいい加減なところがインドっぽくて好感ありです。

rating:★★★★☆

シャリマール
千代田区外神田3-6-5
Tel:5298-2036
営:11~22:30
休:無


  1. 2006/06/04(日) 00:32:29|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朱家菜館 ~押上~ | ホーム | ボワ・ブローニュ ~浅草~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/184-b1591cc4

| ホーム |

