グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HIDE坊 ~神田~

神田にはなぜか広島風お好み焼きの店が集まってる。
有名どころでは『カープ』『Big-Pig』そしてここ。
神田は広島県とゆかりでもあるのだろうか?

久しぶりにそんな広島風お好み焼きを食べようということになった。
友人の強い要望によって行くことになったけど、元々僕も友人もそんなに広島風お好み焼きが好きでもなく、むしろ普通の東京風のもんじゃや山芋などの入ったお好み焼きの方が好きなのだけど、なぜか今回は友人がこだわったのだ・・・。
僕はあの麺の入ったお好み焼きと薄っぺらな生地、そしてしつこいソースも馴染めない。
まあ、滅多に食べないのだからたまにはいいでしょう。

そんな神田では新参のHIDE坊に行ってみた。
かなり昔にその他の2店には行ったけど、味とか雰囲気なんかはもう忘れてしまっている。

新橋本店に次ぐ2店目
IMG_2121.jpg


↓目の前の鉄板で見事な作業ですな~
おいしそうな単品メニューもたくさんあってけど、あえてお好み焼きだけに。
IMG_2122.jpg

IMG_2124.jpg

↓豚玉
広島お好み焼きに来ておきながら、ちょっと関西風のものを・・・
フカフカして美味しい
IMG_2123.jpg

↓最もスタンダードなタイプのもの「広島お好み焼き」
IMG_2125.jpg


う~~ん、この「オタフクソース」ってのが妙にしつこくて馴染めない。
普通のお好み焼きなら2人で3~4枚くらいはいけちゃうけど、ここでは1人1枚で充分って感じ。飽きちゃうのかな。。。
それに麺が圧縮されつつ蒸し焼き状態になるのがなんとも個人的には好みでないところ。

まぁ~日を置いてまた広島風お好み焼きにチャレンジしてみたいですな。
飲み物はレモンハイ×2
@1,300円(2,600円)
なんかランチタイムのような食事で申し訳ない・・・てな感じで。

rating:★★★☆☆

広島焼 HIDE坊
千代田区神田鍛冶町2-9-17
Tel:5294-8177
営:11:30~14
  17:30~23
 (土)17:30~22
休:日・祝


  1. 2006/05/30(火) 00:08:30|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャイヒンド ~秋葉原~ | ホーム | 蘭州 ~立石~

コメント

新橋のHIDE坊は、開店の頃一度だけ行きましたよ~。
広島焼き食べて、、その後は。。。。
ソースはだいたい同じっぽいから
焼き手の技術で味が左右されるのかな?
  1. 2006/05/30(火) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
ソースはだいたい同じですか・・・
機会があれば、古参の店の広島焼でも食べて見ようかな~なんて思ってますが、ジジさんも開店以来1度きり・・・ってことは、あまり好感触ではなかったようですね。広島焼って癖あるからな~
  1. 2006/05/30(火) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/181-e729a481

| ホーム |

