グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蘭州 ~立石~

おでんだけではお腹と精神面が満たされていなかったので、こちらへやってきました。
〆系のものが無い(ここでのラーメンは避けるべき)ので、
水餃子、焼餃子がメインです。
IMG_1372.jpg

IMG_2113.jpg


焼き餃子×2、ニラ焼餃子×2、水餃子×2、ワンタン×1、牛すじ×1、紹興酒×2
残念なことに、裏メニューの玉子は売り切れでした・・・

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg

↓焼ニラ餃子の中身は、ほとんどニラタマ!
う~ん微妙。。。
IMG_2118.jpg

↓紹興酒(300円)は冷で提供されます。
最近は常温が慣れているので違和感アリ。効きますな~
表面張力が見れるくらい注がれます!(写真は少し飲んだ後)
IMG_2114.jpg

↓相変わらずここのラー油は香ばしい味がして絶品です!
IMG_2117.jpg

↓牛すじ肉はラー油をつけて食べると激ウマです!
IMG_2119.jpg

↓皮がトゥルンとしたワンタン
鳥ガラスープがさっぱり美味しい。
IMG_2120.jpg


こちらの点心類の餡はすでに濃い目に味付けが施されているので、
そのままでも、ラー油をつけても、酢を足しても美味しく食べれます。
今日の焼き餃子はいつものに比べてややジューシー感が無かったかな。。。
@1,600円(3人4,800円)

rating:★★★★☆

蘭州
葛飾区立石4-25-1
Tel:3694-0306
営:18~3
休:月



  1. 2006/05/29(月) 18:43:39|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HIDE坊 ~神田~ | ホーム | 二毛作 ~立石~

コメント

Kennyさん こんばんは。
なんと美味しそうなラー油ですね。
ラー油大好物なんです。
また行ってみたい店が増えました。
  1. 2006/05/29(月) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん こんばんは。
ラー油が大好物とは通ですね!
餃子や水餃子の美味しさを膨らましてくれますね。ここのは脇役というよりも主役になり得る主張があります。
立石は美味しい店が集中していて、はしごしやすいので是非空腹で起こし下さい。。。
  1. 2006/05/29(月) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/180-103e7555

| ホーム |

