グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺屋 空 ~千葉県流山市~

3年前からこちらで営業してるという、「つけめん」に力を入れているお店。
大通り沿いに店はあります。
IMG_2097.jpg

IMG_2089.jpg


今では珍しくない無化調を謳う
IMG_2088.jpg


つけめん(700円)は醤油、味噌、塩の3種類
私は醤油味。相方は「味たま味噌」を注文。
↓醤油のつけ汁
油の膜が厚く張っていて、つけ汁がかなり熱い。
しかし油が多い(キツイ)ので、喉ごしが油汁を飲んでるようです・・・
IMG_2091.jpg

↓味噌のつけ汁
IMG_2090.jpg

↓麺はオーソドックスな中細麺
IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg

↓味たまは美味しそうですな
IMG_2093.jpg

↓スープ割には柚子を入れてくれる。けど、油が多いのでほとんど飲めませんよ~~
IMG_2095.jpg


味噌を少し飲ませてもらったら、味噌のほうが美味しかった
全体的にもっと洗練されたつけ汁を期待したいです。
普通のラーメンにはチャーシューを炙って、香ばしさを出してましたな~。

rating:★★☆☆☆

麺屋 空(くう)
千葉県流山市南流山6-28-10
Tel:04-7159-8222
営:11:30~15、18~23
  日祝11:30~22
休:無


  1. 2006/05/27(土) 00:10:06|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガーデン・ベリーズ ~千葉県流山市~ | ホーム | まぐろ庭 ~千葉県流山市~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/177-7953ef2e

| ホーム |

