グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上海小吃 ~新宿~

昔から歌舞伎町の中華の名店といえば、こちらですね。
上海出身のおねえさまのキンキン声がオーダーを3階の厨房へ
直接届けます(笑)。

場所は歌舞伎町の最深部・・・というか怪しい小路。
この細く暗い小路の先に・・・
IMG_2074.jpg

↓突然明るい装飾が目に飛び込む。
IMG_2073.jpg

IMG_2071.jpg

↓数え切れないメニューの数々
IMG_2072.jpg


↓まずは紹興酒
この紹興酒、格安量販店では320円で売ってる代物!
干し梅入れてごまかすしかないのか(笑)
IMG_2061.jpg

IMG_2070.jpg

IMG_2062.jpg

↓アサリの醤油煮
こちらの名物。甘い揚げパンを汁につけるとカナ~リ美味しい!
IMG_2063.jpg

IMG_2064.jpg

きめ細かなパンですね~シットリしてて、アサリの汁をよく吸収するんですよ。
IMG_2066.jpg

↓臭豆腐
台湾で食べるのに比べるとやはり美味しさは劣ります。
台湾風にしょうが醤油につけると美味しくたべれるかも。。。
IMG_2065.jpg

↓サソリを揚げたもの
塩味が効いて美味しい。けど小さいし少ないな~。
IMG_2068.jpg

↓ショウロンポウ
熱々です。皮が破けやすいんで注意!
IMG_2067.jpg


おねえさんがいろいろ珍味系とか美味しいお勧めの品を紹介してくれたけど、さすがに満腹で食べれない。
また次回、挑戦してみますよ~おねえさん。
@3,000円弱

帰り道、異国情緒溢れる歌舞伎町を象徴するようお姉さんに遭遇。
道端で踊ってましたよ。
とってもファンキーでホットなオネーサン達です!
喜んで写真撮らせてくれました。

IMG_2075.jpg


rating:★★★★☆

上海小吃
新宿区歌舞伎町1-3-10
Tel:3232-5909
営:18~翌5
休:無


  1. 2006/05/25(木) 00:53:31|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まぐろ庭 ~千葉県流山市~ | ホーム | 赤ちょうちん ~新宿御苑~

コメント

ここはすごいなぁ~。(^^;)
超上級者のお店ですねぇ。恐くて入れません。。。
臭豆腐にサソリ、、、頼むものもまた。。。
この揚げパンは中が裂けるようなやつですか?
以前、呉さんの厨房という台湾料理のお店で食べたのに見た目が似てます。
すごく美味しかったんですけど。
よく見ると、梅干しの入った容器がまたすごいですねぇ。(^^;)
  1. 2006/05/25(木) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
ここはディープな場所ですよ~。でも料理は美味しいんですよ!家庭料理とは明らかに異なりますね。ゲテ系も多いです。時間が2時くらいだったんだけど、客層もディープでした(笑)。パンはいたって普通の軽めの揚げパンでしたよ。そのまま食べても美味しいと思います。
梅干はそのまま食べても甘くて美味しいから、10個くらい食べちゃった。容器はおもいっきり弁当箱ですね(笑)
酔った勢いで入ってみては?
  1. 2006/05/25(木) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/175-db3cddd3

| ホーム |

