グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤ちょうちん ~新宿御苑~

モツ系の有名店(モツといっても大衆店ではない)。
なかなか行ける機会がなかったのですが、やっと入ることができました。
時間的に、ここへ開店時間内に訪れるのが難しいんですよね~。

御苑の駅の周りはけっこう飲食店がありますね~
IMG_2036.jpg

出世料理とはなんぞや・・・
有名人のサインもたくさん貼ってあります。ルー大柴とか・・・
IMG_2060.jpg

店内は暗めですね~
メニューを見ると、値段は割りと高めです。

飲み物は焼酎をボトルで頼みました。
「ピュアブルー麦焼酎」です。
IMG_2049.jpg

IMG_2054.jpg


さて、刺身の盛り合わせを頼んでみました。
8種類(センマイ、チレ、レバー、ハツ、ミミガー、子袋、ミノ、ハラミだと思います)の刺身が盛られた嬉しい皿。個々の刺身は美味しい味を出してます。臭みはまったく感じられない。
酒をチビチビやるにはいいかもしんないですね~
IMG_2050.jpg

IMG_2051.jpg


そして焼き物の盛り合わせ・・・塩かタレか選べて・・・塩で注文。
それにしてもこれ、しょっぱすぎますよ!喉がかわくかわく・・・アブラののりもいいですが、若干胃がヘタリ気味になりますよ。
もすこし塩を減らしてほし~。んで内臓本来の旨みを味わいたい
IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

↓豚足
美容にいいでしょうな。ゼラチン質タ~プリ。
美味しい一品でした。つけだれも美味しかった。
IMG_2056.jpg

IMG_2057.jpg

↓煮込み
アブラが・・・スゴイ・・・一気に・・・胃が・・・ヤラレ・・・ました
肉からアブラが出過ぎ!もすこしアブラを抑えてほしい。
普通は煮込みのおつゆも飲み干すんだけど、ここのは一口も飲めん!
油飲むみたい(笑)
IMG_2058.jpg

↓煮込みの脂ギッシュな気分を抑制するため、急遽サラダを注文した。
多少は落ち着いた・・・ホッ。。。
店名を冠したサラダだけど、レタスのみのシンプルなサラダ。
オイル系ドレッシング
IMG_2059.jpg


いや~~煮込みの脂と焼きの盛り合わせの塩っぽさには参りましたが、
刺身は美味しかった。

在日系の方の経営でしょうか、随所に韓国系焼肉店らしい味付けとメニューがありました。
予約可のお店ですが、金曜は予約できないようです。
3人で行って11,000円(@3,700円)でした。

rating:★★★☆☆

赤ちょうちん
新宿区新宿1-18-10
Tel:3354-7266
営:17~22
休:日・祝、第二土曜


  1. 2006/05/24(水) 00:13:46|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

上海小吃 ~新宿~ | ホーム | 東順永 ~新宿~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/174-0a614bfa

赤ちょうちん / 新宿御苑 | ホルモン焼

近くに名店があるという噂を聞いて探してみたら、 ランチもよくとっている店のすぐ隣。 赤提灯には気付いていたけど、 早速翌...
  1. 2006/06/01(木) 13:04:28 |
  2. blog de rebrain

| ホーム |

