グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仁厚 ~埼玉県草加市~

私のこのブログが世間に対し多大な影響力をもっていたり、ここが頻繁に通うお店であったなら、店名や詳細は伏字にしておかなければならないお店かもしれない。
草加市民でも知る人の少ない、いわゆる知る人ぞ知る名店なのだ。

昔は地元の知人とともに時々おじゃましてたけど、そんな知人とも疎遠になった昨今、なかなか伺う機会がない。

料理の美味しさ、ちょっとひとひねりする工夫・・・
酒類も豊富で、値段は草加価格?(笑)。

草加駅から歩ける距離。初めて入るにはたぶんためらってしまう様な微妙~な佇まい。
IMG_2024.jpg

↓お品書きは独特な字面
にょろにょろ文字はいまだに読みづらい!
IMG_2031.jpg

↓焼酎、ニポン酒・・・名酒といわれるものまで。
IMG_2032.jpg

↓メニューはこれらの他にマスターに聞けばいろいろとある。
隠れメニューもある。。。
IMG_2030.jpg

↓さて、ブーブなのでウーロン茶を頂きます。
美味しい焼酎がいっぱいあるってのによ~~!(悲)
IMG_2025.jpg

↓このお店、メインは鰻と鳥料理なんです。
ということで焼鳥を少々。レバーとササミ。
塩かタレか聞いてくれれば間違いなく塩と応えるんだけど・・・自分から言えばよかった。ササミにタレは合わぬ!
IMG_2026.jpg

↓このお店、何気に刺身も凄いんです
「脱いだら凄いんです」・・・て昔あったけど、
このお店は「刺身も凄いんです!」てなところでしょーか。
@1,500円なので2人前注文
ウニ、カニ爪、金目、シマアジ、ホタテ、カツオなど
東京で食ったら@2~3,000円しそうな高級ネタばかり!
お味の方は言わずもがな。
IMG_2027.jpg

↓鳥の唐揚。
ここのはちょっと変わってて、揚げたものにつけ汁をくぐらせて
衣をしんなりさせるんです。これがまた独特で旨いんだ!
鶏肉のジューシーさとよく合う製法です。
IMG_2028.jpg

IMG_2029.jpg

↓オムライス
ローリングするタイプじゃなくて、上に半熟玉子をかけるタイプ。
ボリューミーで美味しい。中のケチャップライスはモチロン鳥が入ってます。
IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg


週末あたりは地元の常連客で混雑しています。
こちらでは時々天然物の鰻も入荷されるから凄いです。一度食べてみたいけど、値段がねえ~・・・聞いて食べないのもみっともないし(笑)

機会をみつけてそのうちまた行きたいと思います。

rating:★★★★☆

仁厚(ニコウ)
埼玉県草加市住吉1-11-48
Tel:048-922-0955
営:17~


  1. 2006/05/22(月) 00:11:32|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東順永 ~新宿~ | ホーム | 川越ちょっと散策

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/172-eabd13f6

| ホーム |

