グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川越ちょっと散策

せっかく川越に来たのだから、どこか名所でも観ていこうか、ということで古い町並みと『菓子屋横丁』をフラつくことに。

↓菓子屋横丁へ向かう途中、鰻屋の側溝に鯉が放流されてました。
猫に食べられないんだろうか?
IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

↓菓子屋横丁に到着
特に大きな看板は無いみたいです。
IMG_2012.jpg

↓懐かしい駄菓子から名産の芋系のお菓子まで
IMG_2013_1.jpg

IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg

↓古い家庭を模した店内
IMG_2019.jpg

IMG_2020.jpg

↓サツマイモラガービール!
どんな味なのだろう?
IMG_2021.jpg

↓名物の日本一長いふ菓子90cmが@400円。80cmが@250円
もちろんディスカウントOKだそうです。それぞれ50円くらい。
IMG_2018.jpg

↓紫芋のたい焼き140円
美味しさは・・・普通のあんこ並ですかね~
IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg

↓昔の街並み(鐘撞堂)
IMG_2022.jpg

↓売り出し中の「川越の水」でもまだ市内で4箇所くらいでしか売ってないらしい。
でも採水地は・・・秩父(笑)
IMG_2023.jpg


風情のある街並みと昔懐かしい駄菓子屋・・・幼き日へタイムスリップしたようなひとときでした。



  1. 2006/05/21(日) 13:08:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仁厚 ~埼玉県草加市~ | ホーム | 頑者 ~埼玉県川越市~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/171-62c73c41

| ホーム |

