グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花いち ~埼玉県川越市~

川越へ遠征してきました。
川越というと、芋の産地、昔の街並み・・・他になにか思い当たりますかねえ?

今回は“市場のうまいもの“という観点から川越の市場へ
行くことになったのです。で、こちら「花いち」さんへ。
IMG_1994.jpg


到着がちょうどお昼にぶつかってしまい、20分ほど待たされました。
リーマンの姿はちらほら程度で、あとはどこからともなく集まってきた
物好き(?)のようです。

こちらの名物は『わがまま丼』と言って、マグロの中落ちとウニとイクラ、とびっこなどをかけた豪華な丼です。
それとタイの「うしお汁」。

↓相方がわがまま丼を単品で頼みました。うしお汁も付いてます。
1,200円
IMG_1995.jpg

↓私はさらに名物の特大エビフライ付き(長さ25cmはあったでしょうか、食べ応え満点です!)
中落ち丼とエビフライ定食。1,350円これにももちろんうしお汁がつきます。
IMG_1999.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_1998.jpg

IMG_1996.jpg


中落ち丼はちょっと量が少なめで、肝心のマグロの味も薄いというか、インパクトが無いんですね~。あまり美味しいマグロは使ってないように思います。
↓MIX
IMG_2000.jpg


エビフライは大きくてインパクトがあって、美味しくて満足です。
うしお汁もタイの出汁がよく出てましたが、ちょっと塩を入れすぎな気がします。

遠くまで来た割にはインパクトと感動に欠けましたかね。

rating:★★★☆☆

花いち
埼玉県川越市大字大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
Tel:049-240-2217
営:6:30~14
  17~19:40
休:水曜夜、不定休


  1. 2006/05/20(土) 08:21:17|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑者 ~埼玉県川越市~ | ホーム | 回し寿司 活 ~目黒~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/169-92ef7b1f

| ホーム |

