グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栄寿司 ~立石~

久しぶりの栄寿司。
1か月は空いてしまったと思います。

相変わらずの盛況。気のせいか、来ている客層も
なんとなく独特な雰囲気が感じられます(笑)。
さっと食べてさっと帰るスタイル・・・帰るというか、
そのまま宇ち多゛にハシゴする人もいるようです。。。

IMG_0714.jpg

さて、ホワイトボードに目を向けますと・・・今日はあまり変わった
メニューはないようですねえ。「うなぎ」なんてちょっと珍しいかも。
後で頼むことにしましょう。

↓まずは生ホタテ
いきなり亀田のアラレ的フックを受けるダメージ!
甘くて厚みがあってなんとも言えない食感ですぞ。
IMG_1945.jpg

↓トリ貝
生でなくてボイル済みでチト残念。生にはまだ時期が早いか・・・
IMG_1946.jpg

↓あんきも
もう時期ハズレなのだろうか・・・この店の全盛期のものに比べるとコクと旨みが足らない。(オススメメニューにはもう載せないほうがいいんでは?)他店では充分通用しそうだけど。
IMG_1948.jpg

↓つぶきも
こちらは相変わらず濃厚なコクとまろやかな苦味と甘みがあって美味しい。
IMG_1949.jpg

↓トコブシ
大きさがイマイチだった。普段はもっと大きいのに・・・
IMG_1951.jpg

↓ボイルホタルイカ
甘くて美味しい!生とは違う味わいがある。
プリプリ(←プリンセスプリンセスのことじゃない)
IMG_1952.jpg

↓ホヤ
元々好きじゃないのに頼んでしまった・・・ナマコと間違えて(笑)
でも居酒屋で食べるのより美味しかった。
IMG_1953.jpg

↓ホタテ紐
コリコリ甘くて、口の中が潮で満ちます~~
IMG_1954.jpg

↓まぐろ
こちらのお店は唯一マグロ系が弱点のような気がします。
お隣の大トロを見ましたけど??な感じでした。
IMG_1955.jpg

↓うなぎ
香ばしくて柔らか!口の中でメルトダウンしてストマックシンドロームに・・・!?
IMG_1956.jpg

↓なまこ
ここのナマコは歯応えがすごい!コリコリして甘みと海の香りが徐々に出てくる。
IMG_1957.jpg

↓さくら
本イチのビックリ。
舌の上でバターが溶けるようなコクと甘み。
バター喰って育った馬か?バター馬?コワイ…
IMG_1958.jpg

↓コハダ
美味しく〆てありました
IMG_1959.jpg

↓煮イカ
これはもうイカ飯に匹敵する旨さ
IMG_1960.jpg

↓ウニ
甘~い。もうすぐ馬糞ウニの季節だな~
IMG_1961.jpg

↓ボタンエビ
甘エビの如く2匹乗っけちゃうのが太っ腹!
舌の上にマタ~リ広がる甘さとネットリ感よ!
IMG_1962.jpg

↓いくら
ひと粒ひと粒がしっかりして輝いている。でもほどよく潰れる感じ。
塩漬けですがちょうどいい塩加減。
IMG_1963.jpg


どうしても、また来ようと思ってしまう魅力があります。
もう多くを語る必要はないですな・・・
@2,900円!

rating:★★★★★

栄寿司
葛飾区立石1-18-5
Tel:3692-7918
営:12~20(orシャリがなくなり次第)
休:木



  1. 2006/05/17(水) 00:13:37|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゼロゼロビー ~千葉県千葉市~ | ホーム | あづま ~曳舟~

コメント

すごい

 Kennyさん こんにちは。
すばらしいお店ですね。是非行って見たいと思います。貴重な情報有難うございました。
貧乏サラリーマンの味方ですね。(笑)
  1. 2006/05/17(水) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. bwpapa #EBUSheBA |
  4. 編集

きゃ~~~!もう美味しそうすぎ~~!
やっぱりすごいですね!すごすぎですっ!
マグロはあまり好きじゃなくて、海老や貝類が大好物なんですよ~~。
いつも並んでるんですか?
独特の客層って・・・(^^;)

そうそう、せっとんはレストランガイドを見て行きました!
私も、あんなに評判がいいのに、あれ?って感じでした。
予約して行ったのに、最後までお客は私たちだけ。
ミバッチャンもないし、網は言わないとかえてくれないし、
食後にお茶もだしてくれなかったですよ。
あれでは評価下がりますよね。きっと。
次回はぜったい山田屋いきます。(^^)v
  1. 2006/05/17(水) 11:12:42 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

bwpapaさん
どーもです。
ここは下町人情庶民派高級寿司。。。って感じですね。
皆さん1~2千円台でサッと帰りますよ。
立ち食いそば感覚でどうぞ(笑)!
  1. 2006/05/17(水) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
どーもです。
時間を少しずらせば並ばずに入れますよ。
「独特の客層」・・・どうぞご自分の目で確かめてみてください(笑)庶民的ってことですよ。
まぐろ系が好きでないなら、ここでは頼まない方がいいでしょう。逆に貝類は充実してますからここはもってこいかも!
東レス情報は昔から当たり外れがありますね~。。。
  1. 2006/05/17(水) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/165-26d81a4d

| ホーム |

