グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栄福 ~錦糸町~

錦糸町で美味しい中華・・・となると、「大三元」や台湾料理の「梅園」なんかが有名ですが、こちらの栄福も庶民的で美味しい中華を出すことで知られています。

昔は行列なんかできてたりしてましたが、今はそんなに繁盛してないようです。
ここの来るのも久しぶりですが、店内はリニュアルされてきれいになってます。

前回来たときは、要領を得ない小姐がウェイトレスをしていて、教育不足が露呈されていたけど、今ではベテランの“元小姐“に変わってますな。

IMG_1930.jpg


さて、久しぶりなのでこちらのオススメメニュー『韮溜湯麺』(890円)を注文。
確か・・・前にも注文したけどすっかり味の方は忘れております。

ア~~こんなんだった~~
軽めのとろみがあって、韮がタップリ入ってます。
豚肉片と薄い筍、キクラゲも入ってますね。
塩味がけっこう効いてます。飲むのがちとつらい!
IMG_1927.jpg

↓麺は手もみの細麺と平麺を選べます。
細麺をチョイス。
とろみのせいでぜんぜん冷めませんよ!
汗が噴出してきました~。熱い暑いア・ツ・イ。。。

IMG_1928.jpg


結局半分もスープを飲めずリタイアです。
スープをよく見るといろんな微粒子が入ってますね。

過剰な塩分摂取のため、喉が渇きます。

このメニュー、あまり頼んでる人がいないようですが、
う~んやはり1回で飽きますね。美味しいんですけど。

こちらでは『炸裡背(ジャリチ)』小730円、大1,150円と言う「肉のニンニク生姜揚げ」も人気メニューで、ディナータイムに行くと皆ビールのつまみなんかに頼んでます。

値段は、高くもなく安くもない範囲。
たぶん飲んで食べれば@4~5,000円
くらいいくんじゃないでしょうか。

rating:★★★☆☆

栄福
墨田区江東橋5-15-8
Tel:3631-2621
営:11:30~15
  17:30~21:30
休:無


  1. 2006/05/14(日) 00:14:58|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活一鮮 ~錦糸町~ | ホーム | めん徳 二代目 つじ田 ~小川町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/162-c224072a

| ホーム |

