グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

角萬 ~向島~

国道6号沿いに11時半ごろになると異様な光景を見ることができる。
開店前にリーマンがズラ~~~~っと並ぶのだ。
その数2、30人はいるだろうか!?
(↓この写真は時間をずらして撮った)
IMG_1925.jpg


角萬の客は大半が『冷やし肉南蛮』を頼む。
紛れもない名物だ。
通称『ひやにく』とか、もっと略して『ひやし』でも通じるし、
たった50円増しの大盛り『冷やし大盛り』とか『ひやにくだい』
と言う人もいる。

不ぞろいの太麺は「全身これコシ!!」といわんばかりの噛み応え!
短い麺などは折れずにピーンと張っている・・・
すごい強麺だ。
IMG_1922.jpg

IMG_1923.jpg

↓うどんの「バリカタ」?
麺が意思を持っているかのようです!
IMG_1924.jpg


“冷やし“といってもキンキンに冷えてるんじゃなくて、ぬるめの状態です。
普通盛りは850円だけど、じゅうぶん大盛り~特盛りくらいの量があるっていうのに、50円増しでホントの大盛りを頼む輩が後を絶たない。
大盛りといっても同じ器を使用して、見た目のインパクトは普通盛りとたいして変わらないと思います。
麺にばかり気がいってしまうけど、つゆもしっかり和風だしが効いて美味しい。蕎麦湯を入れてほぼ完飲。
タップリ持ってくる蕎麦湯も気前がいいですね~
栄養豊富だからガブガブ飲んじゃいましょう。

竜泉にも姉妹店があるようです。

rating:★★★★☆

角萬
墨田区向島3-1-5
Tel:3622-7470
営:11:30~19(15時頃一旦暖簾をしまう)
休:木


  1. 2006/05/11(木) 11:29:07|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロングボードカフェ ~押上~ | ホーム | 天鴻餃子房 ~神保町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/161-8c11929f

| ホーム |

