グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロングボードカフェ ~押上~

こちらは『キャプテンサンタ』などで有名な会社のジョイマークデザイン社が経営するハワイアン料理の店。

なんとも押上には似合わない、そんなお店だけど、そのミスマッチ
がいいのか・・・周りは殺風景なマンションとか無機質な建物だけ。
テーブル席にはちょうど目線の位置にそんなつまらない風景が見えないように窓には目隠しが張ってある。
個人的には、気取らずにこんな立地でも営業する気質に好感が持てます
IMG_1921.jpg


お店の中はこれでもか!というようなハワイアンなテイスト。
BGMや2台のモニター映像はもちろんハワイアン。
サーフボードが何枚も飾ってあったり・・・
IMG_1912.jpg

↓ハワイアンな面白そうなグッズも販売している。
IMG_1913.jpg


一瞬ここが押上だということを忘れさせてくれそうだけど、お客のオヤジリーマンが爪楊枝くわえながら会計を済ますところはなんとも新橋の定食屋のようで興ざめしてしまったり。

ランチは日替わりと定番のロコモコ。
ロコモコって現地で食べてもどこで食べてもあまり美味しいとは感じない。
最悪だったのが千葉ロッテのマリンスタジアムで販売しているベニーのロコモコ弁当。冷たくてまずくて高くて・・・いいとこなし。
↓ナンダカンダ言ってロコモコを注文(900円)。
200円追加して飲み物とデザートが付く。
ハンバーグ、目玉焼き、ピクルス、塩味の効いたスパム、しめじなど入っていて豪華なアレンジ。特にスパムは美味しかった。
IMG_1914.jpg

↓紅茶、コーヒーはお代わり自由。
IMG_1911.jpg

↓サラダもつきます
IMG_1915.jpg

↓ミネストローネ。どこぞのファーストフード店が得意としてるけど、
酸味がちょうどよくって、手が込んでて具沢山で美味しい。
IMG_1918.jpg

↓デザートは数種類からチョイスできる。
焼リンゴをチョイス。シナモンがかかって、生クリームとの相性もいい。
IMG_1919.jpg


↓珊瑚や貝などが敷き詰められたテーブル
ディテールが凝ってますなぁ。。。
IMG_1916.jpg

ハッピーアワーなんか設けて・・・パタヤのバービアみたいでいいですねえ!
IMG_1920.jpg


デザートつけて1,100円のランチは高いけど、それなりに手の込んだ美味しい料理がいただけるのでけっこう満足します。
ひとつ難点は水が美味しくないこと。ちょっと匂いましたよ。

今度はハッピーアワーにビリヤードでもしながら飲みたいなぁ。。。(←ビリヤードはない)

rating:★★★☆☆

ロングボードカフェ
墨田区業平3-9-5
Tel:5608-1550
営:11:30~21(ランチは14まで)
休:日・祝


  1. 2006/05/12(金) 15:52:22|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

めん徳 二代目 つじ田 ~小川町~ | ホーム | 角萬 ~向島~

コメント

はじめまして
遊びに来て頂きありがとうございました。
このお近くにお住まいのようですね!僕は江東区在住です。これから色々拝見させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2006/05/12(金) 19:35:41 |
  2. URL |
  3. 山田優作 #12YCxBKw |
  4. 編集

山田優作さん
ご丁寧にありがとうございます。
江東区は広いし、いいお店がたくさんありますね。
今後のブログを楽しみにしております!
  1. 2006/05/12(金) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

はじめまして!

拙ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

押上のこのお店、以前たまたま入ってとても気に入りました。
http://blog.goo.ne.jp/uchidaholic/e/3849f1721a06b09ff9e47fdfc31c55d6
雰囲気がまさにハワイアン。時間がゆっくり流れます。
ランチも魅力的ですね。ミネストローネ、美味しそう♪
ゆかりフレンチフライでハートランドビールも最高ですよ。

これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/05/13(土) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #- |
  4. 編集

uchidaholicさん
コメントありがとうございます。
この店はたまたま通りすがりで見つけられる店ではないでよね。。。
貴殿と小生との活動エリアが近い所もあると思いますので、今後も勉強させていただきます!よろしくお願いします。
  1. 2006/05/13(土) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/160-0ed98405

| ホーム |

