グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めん徳 二代目 つじ田 ~小川町~

久しぶりに小川町をフラフラすると、なかなか良さそうなラーメン屋。
この界隈ではまともなラーメンにありつけたためしがなかったけど・・・いや、むか~しこの近くに博多ラーメンの店があったけど、唯一そこくらいかな・・・。

通りに面した好立地。
外の券売機のお札投入口はすごい高い位置にありますが、女性や子供は届かないでしょう。だから外で元気のいい見張りがいるのかな?
IMG_1896.jpg

↓ラーメン屋特有の能書きが・・・
仕方ないのでその通り食べてみましたよ。
IMG_1897.jpg

↓つけ麺780円
全部入りが980円と・・・ラーメンにそんな高額は出せぬわぁぁ!!(雄山風に)
(ま、はじめてだし)
IMG_1899.jpg

↓「青葉」の魚介系の押しを弱くしたようなダブルスープで濃厚な味。
細かくされたチャーシューとメンマが入る。
IMG_1900.jpg

↓麺は中太 スダチ入り(スダチサワー以来だな)。
IMG_1901.jpg

↓黒七味 珍しい。独特の美味しい辛さ。
IMG_1898.jpg

IMG_1902.jpg

↓最後はスープで割って完飲。とろみがある濃厚なスープ。
IMG_1903.jpg


つけ麺で久しぶりに美味しく感じた。
この辺りでは秀逸なのではないだろうか。
値段は高めの設定だけど、来る価値はアリだと思います。

お茶が変わった味がしていた。
京都のお茶で苦味が効いて渋い。体に良いそうだ。
3変化のつけ麺は飽きなく味わえてよかった。

rating:★★★★☆

めん徳 二代目 つじ田
千代田区神田小川町1-4
Tel:5256-3200
営:平日11~15、17~21:30
  土・祝11~20:30
休:日


  1. 2006/05/13(土) 00:04:19|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

栄福 ~錦糸町~ | ホーム | ロングボードカフェ ~押上~

コメント

はじめまして

はじめまして。いつも読ませていただいています。綺麗な写真と分かりやすい解説で本当参考になります。
これからも更新頑張ってください。
  1. 2006/05/13(土) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. bwpapa #EBUSheBA |
  4. 編集

bwpapaさん
はじめまして。
ピンボケの写真と駄文ばかりでホントはお恥ずかしいのですが、ほとんど自己満足で書いてます。
bwpapaさんはマイル集めが趣味ですか・・・私もかなりはまった時期があって、目的無く収集して、いまだに大量のマイルを使いきれないで持て余してます。。。
これからも情報交換等よろしくお願いします。
  1. 2006/05/13(土) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/158-aa35ee13

| ホーム |

