グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大久保刺身センター ~新大久保~

韓国式刺身は付き出しの多さと刺身を葉っぱで巻き巻きするのが楽しくて、いつもの韓国料理とは違った形で楽しめます。
さぞ栄養のバランスもいいんでしょうな~。
そして最後のメウンタン(魚のアラが入った辛いスープ)&ご飯投入も忘れてはいけません。。。

カボチャのすぐ横にある。入口は寂しげですが、奥行きがあって広い。
IMG_1895.jpg

↓コースが3種あるのが◎。少人数でも利用しやすい!
2名なので小コースをチョイス。
IMG_1886.jpg

↓まずはチャミ。ひとりチャミなので手酌・・・
IMG_1875.jpg

↓小コースは若干付き出しの数が減るけど、まぁちょうどいいと思います。
IMG_1876.jpg

↓ミックスベジタブルのグラタン風
IMG_1877.jpg

↓チャプチェ なかなかいい味出してます!
IMG_1878.jpg

↓フルーツサラダ
IMG_1879.jpg

↓刺身が少し乗ったコチュジャンたっぷりピリ辛サラダ。
IMG_1880.jpg

↓冷奴・・純和風
IMG_1881.jpg

↓旬じゃないけどサンマ。まあこれはいつ食べても普通に美味しいですよ。
IMG_1884.jpg

↓付き出しのチヂミ。(ニラチヂミ)
作り置きなので・・・。
IMG_1887.jpg

↓別注の海鮮チヂミ(1,200円)
やっぱり作りたての熱々はフワフワして数段美味しい!
IMG_1889.jpg

↓別注の(自家製)焼き餃子
焼き餃子というより揚げ餃子に近い。
ビールに合うと思うけど、あえて勧められない。
IMG_1890.jpg

IMG_1892.jpg

↓メインのタイとヒラメの刺身。2人ならいい量でしょう。
ツマが本物の大根なのがいい。どこかのはインチキ春雨みたいなやつだから。
IMG_1883.jpg

↓葉っぱに包み、いろいろトッピング。ウ マ ~ イっす。
時々ワサビ醤油で食べるといいアクセントですぞ。
IMG_1885.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_1890.jpg

↓最後の〆はもちろんメウンタン(小1,000円)
アラからいい出汁が出てるんですよぉ!辛いけど美味しいとはこのこと!
IMG_1893.jpg


↓水槽にはいろんな魚が備蓄されてます。
IMG_1894.jpg


今回は海鮮チヂミと餃子を別途注文してしまったので〆の〆雑炊までたどり着けなかったけど、お腹ははち切れんばかりです・・・。

このお店、かなりCPいいと思います。
今まで韓国式刺身は職安通りの「東海魚市場」や「大使館」をメインに利用してましたが、いろんな面で今後はここが良さそうです。

@4,300円

rating:★★★★☆

大久保刺身センター
新宿区大久保1-15-15 2階
Tel:5155-2928
営:11:30~翌5
休:無


  1. 2006/05/09(火) 00:04:45|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天鴻餃子房 ~神保町~ | ホーム | 海華 ~立石~

コメント

北千住あたりでよさそげなお店は~っと見に来てみたら、前から気になってた新大久保お刺身センターが!
なかなか良さそうですねぇ。
不定期で新大久保お食事会やってます。
前回はお刺身ダメな人がいてパスしたのだけど、
次回はここにしようかな。(^^)
  1. 2006/05/09(火) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
お久しぶりですね。
タイはどうでしたか?
羽根を伸ばしてこられたんでしょうねえ・・・羨ましいかぎりですよ。
ここは刺身以外でもメニューが豊富なのでつぶしがききます。
CPいいし、刺身のつまやワサビが本物なので○ですよ。
  1. 2006/05/09(火) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/157-bfe2a077

| ホーム |

