グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海華 ~立石~

前から気になっていたこちら。
蘭州は点心類専門(自分的に)だし、
総合中華料理・・・・を開拓する必要がありますね、立石で。

場所は京成の線路沿い。客がひっきりなしに入ってくる繁盛店。
店は結構広くて奥には座敷(30人)もあります。テーブル(30人)も広くてゆとりがありますね。

↓まずビール。なんと半額。紹興酒も半額らしい!
IMG_1863.jpg

↓前菜のクラゲ・・・固いし、いまひとつなお味。
IMG_1864.jpg

↓これも前菜。ジャガイモと海老。これはサッパリして美味しかった。
IMG_1865.jpg

↓牛バラ肉の旨煮。540円?だったような。
以上の3品は「本日のオススメ」から。これは味がよくしみて美味しい。肉も柔らかい。
IMG_1866.jpg

↓人気の一品タンタンメン。
ゴマ風味が効いて、意外にサッパリしている。麺は腰がないけどスープは美味しかった。
IMG_1867.jpg

IMG_1870.jpg

↓焼き餃子 肉汁がタップリ入って美味しい。
皮が柔らかめで蒸らす水が張り付いているタイプやね~
IMG_1869.jpg

IMG_1871.jpg

↓ホイコーロー・・・・・・イマイチでしたぁ残念!ご飯のおかずにはいいですが。
IMG_1872.jpg

↓五目チャーハン・・・具が少なくて寂しい。味付けも中華の特徴的なパンチのある出汁が出てない。イマイチでした。
IMG_1873.jpg


厨房の若い衆。かな~~り野球が好きなんですね。何十回と仕事を中断して見入ってました!
笑える画。そのうち怒られるゾ!
IMG_1874.jpg


@1,500円!
なんと言っても安さが際立ってます!

あとは味が上レベルだったら通ってしまいそうですが・・・。
しかしながら全体的なレベルは満足的なレベルなので、
地元民に愛されているんでしょう。
松戸と越谷に支店あり。

rating:★★★☆☆

海華
葛飾区立石7-1-13
Tel:3695-3222


  1. 2006/05/08(月) 00:01:52|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大久保刺身センター ~新大久保~ | ホーム | 串揚100円ショップ ~立石~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/156-f18180f3

| ホーム |

