グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

串揚100円ショップ ~立石~

小腹がすいていたり、ちょっと引っ掛けていくか、なんて時にはちょうどいい飲み屋じゃないでしょうか。

IMG_1862.jpg

IMG_1854.jpg

↓飲み物の種類はけっこうあります。サワー類は200円(ちょっと薄め・・・)。生ビールは350円。ほかに芋焼酎なども。
IMG_1855.jpg

↓お通し。口直し?のキャベツ。ソースに付けたりそのまま食べたり。
甘みは・・・ないね。
IMG_1856.jpg

↓おまかせは6本で6種類、600円。これと1杯だけで帰ってもいいかも。
普通の注文は1種類2本ずつ。串の種類は豊富です。
IMG_1859.jpg

IMG_1861.jpg

今日のおまかせは「ホタテ、イカ、うずらの卵、豚、ソーセージ、新じゃがベーコン巻き」でした。
↓関西流の2度づけ禁止!
IMG_1860.jpg


食べてみて、1本100円が高いか安いかは判断が微妙なところだと思います。
串揚げそのものは小ぶりだけど、細かな衣が美味しい。
でもまあ、常連客には貴重なお店なのでしょう。
今でこそ立飲みがブームですが、その先駆者に違いありません。

rating:★★★☆☆

立飲み 串揚100円ショップ
葛飾区立石1-22-7
営:15~22:30
休:火


  1. 2006/05/07(日) 00:04:09|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海華 ~立石~ | ホーム | カメヤ ~向島~

コメント

おぉ~ここも好きです。
他の店がやっていない日や時間帯でも開いていたりして、結構重宝します。あと店主がおもしろいですよね。
  1. 2006/05/07(日) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. keiko #n1FhQnms |
  4. 編集

keikoさん
GWの真っ最中でお休みの店が多い中、このお店は気合いれて(?)頑張ってました。
店主のぶっきらぼうな感じが下町っぽくていいですね。
ほんとに気取らない店です。
ジャージにサンダルで行ってもOKですね、立石って。
  1. 2006/05/07(日) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/155-47c0520e

| ホーム |

