グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じゃん腹 ~浅草~

とんこつ醤油系ラーメンに背脂&オイリーな膜が張る「じゃん腹ラーメン」。
自分の好きな系統ではないけど、店名を冠したラーメンでいくしかないでしょう。
浅草ビューホテルのすぐ横。隣には昔時々行ってた「一頭や」があって懐かしい。。。今ではこんなバブリーな店には行けませ~ん。
もっと先に行くと「龍園」という美味しい中華料理屋もありますね。

IMG_1833.jpg

今は使われてない券売機 撤去しないのかな。どうやら意思があるようです。。。
IMG_1834.jpg

↓じゃん腹ラーメン(580円)
背脂&油が印象的
IMG_1835.jpg

↓多加水のような麺。中細ストレート系。チャーシューはおいしくない。
スープは・・・微妙ですなあ、東京ラーメンの豚骨味といった感じ。
メンマは太めで味付けもよく美味しかったけど、全体的には訴えてくるものがない印象。
IMG_1836.jpg


僕はスープは飲み干す派なんですが、たまにはわざと残す時もあります。
ここのは、わざと残すというより残したくなるスープでした・・・。

rating:★★☆☆☆

じゃん腹
台東区西浅草3-16-9
Tel:3843-7220
営:11:30~翌2
休:無


  1. 2006/05/05(金) 14:50:39|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太公望 ~新宿~ | ホーム | やきとり家 ~押上~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/152-e611d2a8

| ホーム |

