グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大蒙古 ~亀戸~

モンゴル料理に初トライしました。
羊肉がメインとは知ってましたが、ホントに羊肉が充実してます。

IMG_1806.jpg

IMG_1805.jpg


店内はモンゴルの郷土を思わせる品々や装飾品。つくりが立派できれいです。
英雄チンギスハーンの絵も飾ってあります。
IMG_1787.jpg

IMG_1788_1.jpg

IMG_1789_1.jpg


料理は知らないものばかりなので店員さんにアドバイスしてもらいましょう。
↓牛乳酒。度数が異なる5種類がる。度数が上がるにつれ値段も上がる。
これは一番軽い16度400円
カルピスウォーターのアルコール版?って感じ。
IMG_1792.jpg

↓アイラグ500円。ノンアルコール。飲むヨーグルトのチーズ味版みたいな・・・ドロ~ッとして非常に癖がある。モンゴルでは普通食後に飲むらしい。
IMG_1793.jpg

↓前菜のセロリピーナツ和え500円。さっぱりして美味しい。酒のつまみにはいいですね~
IMG_1794.jpg

↓羊肉の石焼き 1人前780円 量は少ない。
IMG_1795.jpg

↓焼き餃子@600円
醤油つけて食べました。中の餡には羊肉が入っている。
IMG_1797.jpg

IMG_1800.jpg

↓羊肉の旨煮1人前
ナイフで削いで食べます。ワイルドですね~手を切らないように!
辛いタレにつけて食べます。
ちょっとぼそぼそして食べにくいです。
IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

↓こんな風に骨の周りの肉を削いでいきます。かなり熱いので注意。
IMG_1802.jpg

IMG_1801.jpg

↓〆のモンゴル風うどん892円。ホウトウと水団の間のような麺。
塩味がきつめです。
ここにも細かな羊肉が入ってる。
IMG_1803.jpg

IMG_1804.jpg


う~ん正直な感想は思っていたほど美味しくないという感じです。
同じ羊肉なら、延辺料理や日本のジンギスカンの方が美味しいと感じます。慣れてないからかな?
両国からモンゴル出身の関取が来るのでしょうね。
@2,300円。
池袋のモンゴル料理店「故郷(ノタガ)」の姉妹店。

rating:★★★☆☆

大蒙古
江東区亀戸6-60-1
Tel:5626-9898 090-9313-9769
営:17~24
休:無   


  1. 2006/05/04(木) 00:16:57|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久しぶりのラウンド ~茨城県~ | ホーム | 彩庵 ~神田~

コメント

素晴らしい訪問記!

私のブログでもうまい店紹介をしようと思っているのですが、今のところまだ1件も出来ていません。^^;
やはり写真はお店の人に断って撮影、ですよね?
  1. 2006/05/04(木) 07:12:35 |
  2. URL |
  3. individualist #- |
  4. 編集

individualistさん
訪問記を書いたり、写真を撮ったりするのは面倒ですよね。
出てきたものをパクパク食べたいし。。。
食べ物の写真はほとんど断ってません。ただ、店内の撮影はあからさまに撮るなら許可を得てからのほうがいいでしょうね。僕は少しくらいならパッと撮っちゃいますけど。
  1. 2006/05/04(木) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

すみません
こちらにアップされていたのですね
気づかずすみませんでした。

私の場合は期待をせずに行った分良かった!という感じでした。
年中無休のようだし、また行っても良いかな、と思いましたね。

  1. 2007/06/04(月) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださま
久しく行っておりませんが、まだつぶれずにあるのなら
固定客がいるのかもしれませんね。
自分はなんとなく足がむきません。。。
  1. 2007/06/05(火) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/149-6fedd3da

| ホーム |

